徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2016年1月22日(金)  2015-2016年度・第28回 通算2080回例会

2016年01月23日 | 例会
2015-2016年度・第28回 
通算2080回例会を開催しました

表紙の写真は、
我々のクラブから次年度輩出させていただいた
徳島第二分区のガバナー補佐の阿部榮次さん

地区から、会員維持増強委員会の地区委員の
委嘱状が届きました
ガバナー補佐の命を受けるともれなく
地区・会員維持増強委員会の所属となるそうです
宜しくお願いします

本日のプログラムは「クラブ協議会PART1」
発表の皆様は宜しくお願いします

● 点鐘
● ロータリーソング
  「それでこそロータリー」斉唱


● 会長の時間
  「本日所用によりお休みの瀧幹事が
   自分がいなくても大丈夫かと心配で心配で
   先ほども電話がかかってきました」他

● 幹事報告:前田仁志副幹事

「地区から3名の方に委嘱状が届いていますので 
 会長からお渡しします」他

 次年度ガバナー補佐の阿部榮次さんへ
 

 次年度ロータリー財団資金管理委員会副委員長に
 大寺健司さん 頑張ってくださ~い


 そして私は、社会奉仕委員会委員を拝命しました

 10年「世界社会奉仕委員会」に所属していたので
 元の所へ戻してくれるのかと思っていましたら
 全く初めての委員会への配属で 
 びっくりポンです

● 委員会報告
 ◆スマイルボックス委員会

● 本日のプログラム「クラブ協議会PART1」
  司会は、会長エレクトの松本祐一さんでした


 会長エレクト・松本祐一さん


「国際協議会でRI会長エレクトから
 次年度のテーマが発表され
 田中毅先生のロータリーの源流サイトに
 アップしてくれていましたのでお知らせします」他



田中先生のサイトはこちらですロータリーの源流

 クラブ会計・近藤淳さん
「予算に基づき、各委員会、
 効果的かつ適正に使われております」


 スマイルボックス委員会・近藤淳委員長
「嬉しかったこと、また悲しかったことなど
 どんどんメッセージを入れみんなで共有しましょう」

 SAA・笠井富未さん

「前期、ご協力いただきありがとうございました
 後半も宜しくお願いします」

 プログラム委員会・岡本啓二委員長

「後半もエキサイティングなプログラムが
 盛りだくさんですので楽しみにしていてください」

 親睦委員会・山口和行委員長

「後半は、花見例会、年度最終例会が
 親睦委員会の担当ですので頑張ります」

 親睦委員会姉妹クラブ委員会・林榮委員長

「姉妹クラブ京都洛中RCさんとの親睦ゴルフを
 企画する予定ですのでご参加を

 出席委員会・畑中正義委員長


「月別の徳島第一第二分区の出席率を
 資料として配付します」

 詳細に資料をお作り頂きありがとうございました

 会員維持増強委員会・岡明彦委員長

「2月に委員会を開催しますので
 出席が足りていない人は
 委員会への参加で補填して下さい」 

国際奉仕委員会・大寺健司委員長

「今月末から数名がプーケットへ
 国際奉仕に行くと伺っています」他

広報IT委員会・田中康之委員長

「今年度の広報IT委員会では
 FBとブログで情報を拡散しています」他

発表いただきました皆様
ありがとうございました

● 出席報告
● 閉会の点鐘

本日も例会参加でクラブ運営を盛り上げていただき
ありがとうございました~~~

広報IT委員会の田中康之さん
今日もありがとうございました


本日のランチメニュー
・鯛シャブと鯛のあら炊き デザートは杏仁豆腐で

美味しくいただきました

閉会後、クラブ広報の打ち合わせを
3名でなさっておられました

あらためて見ましたら、向って左から
次年度理事・SAA 田中康之さん
次年度幹事     前田仁志さん
次年度理事・広報IT委員会 木田裕司さんでした

このように年度年度でお役の方が変わるので
古くなることなく、常に新しい気持ちで
113年も持続したのかもしれませんね

● 次週例会のご案内
  次週1月29日(金)のプログラムは
  クラブ協議会PART2となっております
  発表の皆様はご準備を宜しくお願いします

また来週、お会いできますことを楽しみにしています
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月14日(木)... | トップ | 2016年1月29日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事