徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2019年11月12日(火)  姉妹クラブ 京都洛中ロータリークラブさんへMakeーupして参りました!

2019年11月16日 | 姉妹クラブ
今週火曜日には、
瀧誠司会長、阿部宏士幹事、東内守さん、
姉妹クラブ委員会 林栄さん、森本奈津子の5名で
姉妹クラブ 京都洛中ロータリークラブさんを
Make-upさせていただきました

40周年を迎える今年度の会長さんは田丸善三会長さんで、


年度のテーマは 


40年の歴史へのオマージュとして
「変化と洗練」限りない友情と共に

お洒落~~~~~

京都洛中ロータリークラブさんの例会は、
毎週火曜日12:30~13:30まで、
京都ホテルオークラで開催されています

ビジターの我々は、例会が始まるまでの間、
ロビー外交で懐かしい皆様にご挨拶~








■ 開会の点鐘・田丸会長さん


■ ロータリーソング斉唱:
  ソングリーダーがいらっしゃいます


  BGMからロータリーソング、すべての音楽が
  ピアノの生演で優雅~


■ 会長の時間:田丸会長さん

  
  11月28日にリーガロイヤルホテルで開催される
  八木喜久男さんと会員でアナウンサーの武部宏さんの
  トークショーのご案内もされてました 
  

  ビジターの紹介の後、
  瀧会長よりご挨拶の時間を頂戴しました


  ご挨拶が終わってほっとした瀧会長

  会長のお務めご苦労様です

本日の例会食は、蟹御前でした


デザートイチョウにモミジ・・・さすが京都 


議事が多いので、お食事をしながら進行 

■ 各種報告

 ◆スマイルボックス委員会


 ◆ロータリー財団委員会


 ◆米山奨学委員会


 ◆洛中桐田奨学会

洛中さんは、独自の奨学制度を持たれていて
奨学生をお世話しておられます

 ◆親睦委員会 
今月結婚記念日をお迎えになられる方へお祝い~


  おめでとうございます


第一週がお誕生日をお迎えになられる方のお祝い、
第二週が結婚記念日をお迎えになられる方のお祝いをされるそうです

■ 幹事報告 池田均幹事さん
       壇上から帰ってきてお席に着いたところ


■ 委員会報告がありました
 ◆11月10日行われた40周年記念偉業
  「京都人の選択」イベントのお礼やご報告、


 ◆出席委員会より本日の出席報告

■ 本日のプログラム
  ゲストのご紹介を田丸会長さん


この日のゲストスピーチは、
特定非営利法人 大文字保存会理事長
京都五山送り火連合会会長の長谷川綉二さんでした

お話お聞きしありがとうございました

■ 田丸会長、閉会の点鐘


例会終了後、ホテルオークラの隣のビルへ~

ご案内ありがとうございますっ

隣のビルに隣接した史跡の一之船入にある喫茶「りょうい」へ










懇談会のお席を設けてくださってました
進行役は池田幹事さん

何から何までお世話になりました~

最後に記念撮影~

ありがとうございました~

ホテルオークラの敷地内にある桂小五郎像の前で・・・




*   *   *   *   *   *   *

その後、京都洛中ロータリークラブ会員さんで、
新撰組壬生屯所八木家の第15代御当主で、
京都鶴屋 鶴寿庵の社長さんの八木喜久男さんが
屯所をご案内下さいました










御当主直々にご案内下さいまして、
いい思い出になりました
また今度、ぜひ卓話にいらっしゃってください

新撰組壬生屯所八木家の情報はこちらです八木家

京都に行かれる際にはオススメの旧跡です
学芸員の方もいらっしゃいますし、
見学が終わったら、鶴屋で濃茶と和菓子を振舞っていただけます
ぜひぜひ~

お会いできました京都洛中の会員の皆様、
ありがとうございました
また40周年記念式典には大勢でお邪魔させていただきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年11月8日(金)... | トップ | 2019年11月15日(金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姉妹クラブ」カテゴリの最新記事