徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2016年4月10日(日)  美馬RCさん、創立10周年記念おめでとうございました

2016年04月12日 | セミナーなど
美馬ロータリークラブさんが
創立10周年をお迎えになり
10周年記念式典並びに祝宴が
脇町のザ・ディスティーノで開催され
県内のガバナー、パストガバナー、
県内各クラブの会長・幹事をお招きいただき
我々のクラブも参加させていただきました
「10周年、まことにおめでとうございます」




・会長点鐘:澤田篤也会長


・開会の辞
・国歌君が代斉唱
・ロータリーソング「奉仕の理想」斉唱
・物故会員追悼
・創立10周年記念実行委員長のご挨拶
・来賓紹介
・参加ロータリークラブの紹介
・会長のご挨拶


来賓のご祝辞として
徳島県知事・飯泉嘉門さん

 美馬RC創立からの活動の足跡に
 心から感謝の気持ちを述べられ
 結びに今後ますますの発展と大いなる飛躍を
 祈念するとのご祝辞をいただきました

美馬市長・牧田久さん

 美馬市の新庁舎が建った時に 
 美馬RCが百日紅(さるすべり)を植樹され
 美馬庁舎の象徴的な花となっている事への謝辞を述べられ  
 四国のまほろば実現の為の協力要請をいただきました

つるぎ町長・兼西茂さん


2670地区ガバナー・山田戒乗さん

ぶれていてすみません

・祝電披露
・インタ-アクトクラブの活動報告を拝見しました


・記念事業発表
 ロータリー財団と米山記念奨学会への
 ご寄付目録を山田ガバナーへ


・永年出席優秀者表彰

おめでとうございます

・スポンサークラブへ感謝状が贈られ
・閉会の辞、点鐘と相成りました

続きましては
第2部の記念講演として
美馬ご出身の丸岡いずみさんの
「報道現場の裏側~人の心のつかみ方~」という
お題のご講演を拝聴しました

そして第3部の祝宴「乾杯」


アトラクションに
フォークシンガーで美馬市に移住なさっている
「春うらら」の田山雅充さんの記念ライブを拝聴し
楽しい時間は「あっ」という間に過ぎ

「手に手つないで」でお開きとなりました

「本日おめでとうございました」

我々の机の上の名札です




クラブを代表して会長幹事として
参加させていただきました
今年度の各クラブのお慶び事は、
阿南南RCさんの40周年と
美馬RCさんの10周年
楽しい経験をさせていただきました

ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年4月8日(金) ... | トップ | 2016年4月10日~15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナーなど」カテゴリの最新記事