徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2022年6月10日(金) 通算2353回例会  2021-2022年度第30回例会を開催しました 

2022年06月11日 | 例会
今年度クラブテーマ
笑顔で奉仕し、笑顔で成長しよう

通算2353回例会 
2021-2022年度第30回例会を開催しました

本日のプログラムは、
我々のクラブから支援させていただいている、
ロータリー財団グローバル補助金奨学生の
徳島大学在籍の宮崎克己先生から
リモートでお話をお聞きすることになっています
どうぞ宜しくお願いします

例会に先駆け、50周年準備委員会を開催しました
本日の議題は、主に式典委員会からのご相談


50周年年度の林榮会長よりご挨拶


実行委員会委員長の近藤淳さん


式典委員会:森本通仁委員長

50周年に相応しいいい一年となりますように

■ 井上会長 開会の点鐘


■ ロータリーソング斉唱


■ 会長の時間:井上俊裕会長


■ 幹事報告:萱谷厚子幹事
 「各種文書が届いています」


■ 委員会報告
 ◆ スマイルボックス委員会:木村義治委員長さん
   スマイルメッセージご披露~ 
 「たくさんのメッセージありがとうございました~」


 ◆ 親睦委員会:森本通仁委員長


■ 本日のプログラム お待たせいたしました
 ◆ ロータリー財団・グローバル補助金奨学生
   徳島大学 宮崎克己様卓話

本日は、我々のクラブがサポートしている
ロータリー財団・グローバル補助金奨学生の
徳島大学在籍 宮崎克己さんのいらっしゃる
ロサンゼルスと例会場をリモートして
宮崎さんから、現状をお話しいただきました



ご経歴


ロサンゼルス郡モンロビア市の
国立がんセンターで学んでいらっしゃるらしい


不思議ですよね
ロサンゼルスと、ローカルなロータリークラブが、
今、リモートで繋がって現状をご報告いただいているって


お住いは、
大谷翔平さんが所属するロサンゼルス・エンジェルスの本拠地
ご近所には、めん王もあって、親近感あふれているそうです


お話の後、質疑応答があって、
数名の方の質問にお答えいただきました


宮崎さん、ありがとうございました
奨学期間いっぱい、目いっぱい楽しんでくださいね~

その後、ロータリー財団に精通している阿部栄次さんが
グローバル補助金奨学生について説明してくれました


プログラム委員会の渡部圭委員長さん
本日のゲストの宮崎さんについて&
期間中のプログラムについて


 ◆ 50周年記念準備委員会報告
 ・総務委員会:森本奈津子

 ・式典委員会:森本通仁委員長


 ・事業委員会:阿部栄次委員長


 ・記念誌委員会:勝瀬烈委員長


■ 本日の出席報告と次週例会のご案内
  出席委員会:原田信一委員長


■ 閉会の点鐘:井上俊裕会長


来週もお会いできることを楽しみに
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月3日(金) ... | トップ | 2022年6月24日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事