徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2010年10月31日(日)  国際ロータリー第2670(四国)地区 クラブ雑誌委員会委員長会議

2010年11月01日 | セミナーなど
2010年10月31日(日)13:00~16:00
松山市のアイテム愛媛
愛媛国際貿易センターにおいて
「クラブ雑誌委員会委員長会議」が開催され、
クラブIT・広報委員会の
森本奈津子が参加させていただきました

参加者は、地区内74クラブから51名
毎年各クラブから、ほとんど1名ずつのご参加で
地区のセミナーの中では
少人数で勉強できる落ち着いた会議です

私達の地区の亀井義弘ガバナーのご挨拶


大きなジェスチャーでロータリーの楽しさを
身体全体でお示しになられました


ご講演は ロータリーの友編集長の二神典子さん
タイトル「ロータリーの友編集方針について」


前日は、2590地区の地区大会の取材だったとの事
「連日、お疲れさまです」


この後、愛媛新聞社編集局次長・社会部部長
加藤令史氏による講演で
テーマは「体験的文章・写真作法」を
お話しいただきました

二神様のお話し、加藤様のお話しの中で
デジタル・ネットワーク社会での
著作権や知的所有財産についてのお話しなど
法律的問題への留意を促されておられたのが
今後のテーマとして心に残っています

続いて、「ロータリーの友」地区代表委員の
高松南RC 越智繁彬様より
アンケート集計結果報告と質疑がありました


講評を亀井義弘ガバナーから頂き
「Let's Enjoy The Rotary
で、締めくくられました



お会いできました皆様
会議をご用意下さいましたお役の皆様
ありがとうございました


投稿:広報・IT委員会 森本奈津子

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】

☆ご挨拶☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年10月29日(金)  201... | トップ | 2010年11月2日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナーなど」カテゴリの最新記事