ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

毎年恒例!「日生の牡蠣」でBBQ!

2024-03-04 18:00:00 | お出かけ

先日、岡山県備前市日生に「牡蠣」を食べに行ってきました。

大学時代の友人と、毎年恒例の「海の家しおじ」の「BBQコーナー」にて牡蠣のBBQです。

今年の牡蠣は昨年に比べ、大きく、ジューシー。

なんでも、今年、初めての「全国牡蠣-1グランプリ」が開催され、ここ「日生」の牡蠣が「加熱部門」で「グランプリ」を獲得したとのこと。

まぁ、間違いなく、ここの牡蠣は美味しいので納得です。文字通り、「日本一」の牡蠣を堪能です。

もう、ここでのBBQもベテランの域に達しているので、毎年、持ち込み品はブラッシュアップしております。

間違いなく美味しくいただける、「アヒージョ」は必須です。

あと、ウインナーと厚揚げ、

バケットも間違いないです。

今年は、水餃子もいただいてみましたが、これも良かったです。ただ、炭火の火力の強いうちから鍋をかけておかないと沸騰するのに時間がかかることを覚えておかねば・・。

あっという間の1時間30分・・・。延長して2時間BBQを堪能です。

そのあとは、「THE COVE CAFE(ザ・コーヴ・カフェ)」でカフェタイム。

今回は、バスクチーズケーキとアイスコーヒー。

今年も、楽しいひと時を過ごすことができました。また、来年も、美味しい牡蠣を堪能したいなぁ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿