とくの釣り☆スタ日誌

釣り☆スタの「team☆i」リーダーとくの個人的日誌です。

さあ困った!

2012-12-28 16:37:15 | 釣りスタ

来春の新竿の告知が出ていましたね。
いよいよスロット3個の竿が出るようです。
捕らぬ狸の皮算用じゃないですが、来月の3スロット竿手に入れても、入魂用の魂不足です。
海や川の3倍神業なんて使うことないだろうと思って、だいぶ前にトレードしてしまっていて、あまりありません。

入魂用の竿をトレードっていうのも、なんだかなーって感じですし、最近この流れを受けて、基本パワーの高い神業物が相場上がってきていますね。
11月に手に入れたキャンドルロッド(最上大河豚倍)などに惜しげもなく、お江戸乱舞やテミスなんか入魂しちゃって、後悔してます。
その月の大物限定の竿は、今までなら月が替わると分解して、次の月用の竿に経験値を合成していましたが、分解したらスロットも、入魂した魂も消えるということで、潰すに潰せずです。

今後もスロット付きの竿が増えていくのであれば、入魂は考えたほうがいいですね。


永久〇倍神業には厳選して入魂。
永久〇倍極上には神業の比較的パワー弱めや特殊効果のあるものを入魂。
その月限定大物用の竿にはイベントやログインボーナスで得られる極上などを入魂
位がいいのかもしれません。

そういえば「おにぎり」を「料理の達人」に入魂してみました。
対大物直撃140%アップの特殊効果のある魂です。
実際パワーが上がるわけではないので、スロットが1個の竿には使いにくいです。
で、大物勝負に入ると真ん中の枠がじわっと大きくなります。
確かにperfectは出やすいですが、もちろん端の方で叩いてたら何一つ効果はありません。
まあトータル的には真ん中にあたる可能性が上がるので、全体のダメージも上がる感じです。
110%アップや120%アップだとあまり実感はなさそうな感じですね。

今までイベント竿はあまり取らないようにしていました。
理由はすぐに分解できず、トレードもできないので、数が増えると、置き場に困るためです。
だけど、なんとかやりくりして、極上竿(の魂)を増やす必要があるかもしれませんね。

入魂する竿魂のパワーアップの計算式です。
神業 竿本来のMAX数値×0.125

極上 竿本来のMAX数値×0.100

最上 竿本来のMAX数値×0.085

特上 竿本来のMAX数値×0.075

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントBOX (釣りスタ童子)
2013-01-17 15:59:52
今日は、初めまして管理人様

余分な竿はプレゼントBOXで保管可能です

成長竿50本で手持ちMAXですが、そこから竿みくじ引くとプレゼントBOXに自動で入ります
その後イベントでの竿も確かBOXに入ったと思います

分解するごとに竿受け取れますが
普段はプレゼントBOXどこにあるか分かりません?
50本以上の竿がある時だけ、確かトップページに受取れる竿がありますの表示が出て、クリックすると
プレゼントBOXに行けました

あやふやな情報、申し訳ありません
新しい情報分かり次第又コメさせて頂きます

私もつまらん竿に神業入れました、早く神業無傷で抜きたいです。。
返信する

コメントを投稿