とくの釣り☆スタ日誌

釣り☆スタの「team☆i」リーダーとくの個人的日誌です。

今月のカケラ集め

2013-03-08 09:59:08 | 釣りスタ
今回も先月に引き続き、カケラ集めのコミュから大物勝負に参加しました。
今月から[転生]というシステムになったため、無課金の神業ゲットは不可能になりました。
なのでどれだけかけらを集めてもそれだけでは神業の竿をゲットすることはできません。
まあグリーさんとしてはお金をかけない客は客じゃないということなんでしょうが、また一つ楽しみを奪われてしまった気がします。
まずは今月の結果です。

川印魂のカケラ: 61
海功魂のカケラ: 45
職宙魂のカケラ: 47
職魔魂のカケラ: 67
職炎魂のカケラ: 52
万鳥魂のカケラ: 28(+10)

花鳥風月の竿とブレイズガンマンロッドだけは手に入れることができました。

今回のカケラは一参戦20%の確率でカケラが出るようでした。

後は転生竿を手に入れる必要があるんですが、これがまた曲者です。
現在の「裸の王様15倍」でも出現割合は3.16%で、31.6回に1回出る計算で、つまり15,822円で一本出る確率です。

ミッションに入ればダブルで10倍とかになるとは思いますが、それにしても相当な投資をしないと、竿は手に入れることができませんね。

ところで今月の神業竿ですが、そこまでして手に入れる必要があるのか?という話です。

ちょっと先月の竿と比較してみましょう。

(最大パワー+スロット入魂1個につき1000と計算)×倍数=指数

でパワー指数をはじき出してみました

レア

ファイアファイターロッド 92979
牛魔王の竿      88697
マジックガールロッド   87968
花鳥風月の竿      51620




ランプの魔人       106011
インドラロッド      103000




カンフーロッド      105000
超戦士の竿        103887



表を見てわかるように、レア竿についてはファイアファイターロッドは牛魔王の竿に比べ、わずかながら先月の竿よりもパワーアップしています。
それ以外は牛魔王の竿より劣ります。
川竿に至っては若干ランプの魔人の方が強いです。
海竿はわずかにカンフーロッドの勝ちです。
という訳で、新竿力的にはそれほどの魅力は感じませんね。


今月唯一のメリットと言えば,カケラと転生竿さえあれば何本でも手に入るということです。

さあ、ガチャどうしますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-01 21:03:13
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 19:09:14
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿