今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

オレ竜3連勝で53年ぶり日本一へ王手

2007年10月31日 23時41分45秒 | 野球
オレ竜3連勝で53年ぶり日本一へ王手

今年に関しては客観的に見て中日が若干有利だと思っていたんだけど、なんか身近にいる中日ファンはみんな「でもシリーズでは負けるんだよ」ってみんなおんなじことを言うんだよなあ。

普通に考えて去年の戦力から小笠原が抜けてムードをつくる新庄がいなくなり、セットアッパーの岡島がメジャーに行って、マイケルも去年の切れはないんだから、いくら去年同様優勝したからといって、去年ほどの強いチームではないんじゃないって。

特に新庄さんがいなくなって、チームに勢いをつける人間がいなくなったのが一番大きいかなと。まあだからといって中日が圧倒されて負ける可能性も十分あるとは思っていたけど。

とりあえず地元なんで日本一になってくれたら、大型スーパーを数件回ってみようかなw。
明日決めてくれたら金曜日にセールに行けるし、土日だと人が多すぎて出かける気にならんし、ケンシンには頑張ってもらいたいところ。

この年齢になるとスーパーに行ってもほしいものなんて特にないし、セールを見て雰囲気を楽しんで帰ってくるだけだと思うけど。


※ 画像はサンスポより

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝セールに対する感覚が ((まめ)たぬき)
2007-11-01 20:53:20
やはりところてんさんは男性ですねえ。
’85の阪神優勝のときには貧乏大学生だったので
あんまり考えませんでしたけど
近年の場合、スーパーの便乗セール(苦笑)のチラシを見て
あれこれ考えてしまいましたがな。
あまりの人の多さに阪神百貨店には行けませんでしたけど。

53年ぶりともなると盛り上がるんですかねえ。
返信する
中日。 (きんぐ王)
2007-11-01 21:58:09
53年の縛りってことで。熱が入った中日ファンほど中日を客
観的に観れない人種はいないと思います(笑)。まあ勘弁し
て下さい。


しかし山井、いくら日ハム打線がアレとはいえここまでやる
とは・・・。


来年こそはシーズン通して見たいっすね。
返信する
Unknown (ところてん)
2007-11-02 00:07:29
>(まめ)たぬきさん

日本一になった事に関しての盛り上がりは凄いんですけど、
落合さんになってから毎年のようにリーグ優勝はしてますからね、
スーパーの雰囲気が例年以上なのかどうかはよくわからないです。

買い物しないのは、動かす元金が千万単位はほしいので、
それだけ稼ぐまでは無駄な金は使わないと決めていて、
贅沢は避けてます。
液晶のテレビとか、DVDレコーダーとか安かったら買いたい
んですけど、そこまで必需品でもないし。


>きんぐ王さん

まあ53年っていうのが卑屈にさせるんでしょうけど、
そういう意味ではリーグ優勝を逃したことである意味諦め
がついていたので、自然体でプレーできていた感じですね。

山井はルーキーイヤーからちょっと球質が違っていて、
今まで出てこれなかった事の方が不思議で野球は難しいなと。
ただ、山井のスラは初対戦の相手はまず打てないので、
来年シーズン通してどれくらいやれるのかもイマイチ計算
できないというか、10勝できるかもしれないし、全然アカンの
かもしれないし。

今日はWBSを見ずに落合さんのインタビューを聞いて
しまいましたよw。
山井の交代はマメが潰れたせいだったみたいですね。
返信する