WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

幸せにするよ

2013-09-08 21:44:18 | NEWSPARTYレポ
「東京良かったね」と声を掛けられて一瞬戸惑ったロナです。
東京=ドーム公演・・・じゃなくて、2020年オリンピック開催地!
脳内変換に時間がかかったけど、「決まりましたね~♪」と答えました。
私それ正解。(笑)

そんな感じで、頭ん中はNEWSでいっぱい。
ツアーのセトリで今回のMAKES HAPPIERツアーを振り返ります☆

開演前のNEWSコール
今回はわりと早めに立ち上がって声を出した私です。
中でも、昨日の東京ドームは途中からドンと声量がUPした瞬間、嬉しくて感動して、涙が溢れてきました。
帰ってきた、NEWSが3年振りに帰ってきた。
しかも前よりもパワーたっぷりのNEWSコールに呼ばれてる。
感動でした。

compass
そこから涙が止まらなくて、友達と一緒にワンワンしてました(笑)
メンバーがそこにいないのに泣くって初めてだわ。
初日秩父宮では、このOVERTUREが予想通りにぴったんこ☆って思いました。
期待を膨らませてくれるオープニング♪

WORLD QUEST
そして登場の4人。
ワルクエの青いイメージとは違う赤い衣装。
コヤシゲでボールでパスを出す振り付けを見た時に「平安時代の蹴鞠チック・・・?」と思ったのですが、
それもそのはず。
マッスーが日本をイメージしてるんだもんね!
ばっちり「和」を感じさせてもらいました。ビバ増田☆

チャンカパーナ
一年前がもはや懐かしいと感じた一曲。
楽しそうなメンバーがそこにいました。
ファンものりのり♪セリフものりのり♪

4+FAN
イントロから「きたぁーーー!!」ってアガる。
初日は「N」「E」「W」「S」とか、掛け声がぎこちなくて、でも昨日はもう~完璧★
楽しい楽しい楽しい~♪
慶ちゃんのclap煽りが「パンパンッ」から「clap, clap, clap your hands!」と英語に変わったのがツボ。
かっこよくしてるぅ~って笑いのツボ。(笑)

渚のお姉サマー
CDよりも甘い「Oh baby~♪」のマッスーに毎回悲鳴があがってましたね~。
昨日は4人の後ろ姿を眺めていたのですが、それはそれは可愛いかったです。
「後ろを向いて」で向いて~と叫んだ。(笑)
ここで挨拶が入ります。
「いつ楽しむの?」「今でしょ!!!!」今年限定と思しきやり取りが愛しい。

BEACH ANGEL
野外公演のみで披露。お水プシューの時間。
水のかからない席でもアガる夏ソングぶりは健在でした。

恋祭り
こりゃーもう・・・すさまじく盛り上がる。
初日に見たタオルの風景はたまらんかったです。
忍者衣装のマッスーが振り回す姿はまじ必見。
そしてこの衣装の慶ちゃんがステキすぎる。ライブ仕様の髪型と合っててかっこかわいい。
この曲無しには今回のツアーは語れません。

フルスイング
いそいそとタオルを片付けてふぅってしてると始まる名曲。
ドームでのこの曲は久々に感慨深くて、うるっときました。
叶えたいとだけ信じてフルスイングしてきたNEWSが目の前にいました。
昨日もまた歌詞に合わせて空を見上げました。
あの日は夜空だったけど、昨日はドームの天井だったよ。

GOOD NEWS
秩父宮にて初めて聴きました。(笑)
6万5千人と「NIPPON!」って叫べて気持ちよかったー。

NEWSニッポン&希望~Yell~
今年もブラスとのコラボだったけど、去年ほどのアレンジはなかったように思います。
ドームでも披露されました。

太陽のナミダ
野外&ドーム公演のみ。歌割りにしっくり来てないメンバーがいました。(笑)
歌うまくなったなぁコヤシゲと思いました。
初日は私も変な感じしたんだけど、昨日は全然感じなかった。今の「NEWS」の曲になってた!

ポコポンペコーリャ
地方では映像が入っていて曲振りからの「ぎゅう」!
めちゃくちゃ可愛い。
細かく動く振り付け、ちょこまか走る移動。
大サビの増田さんは貫禄の萌え声です。

エンドレス・サマー
等身大の青年に戻りつつのNEWSさん。
秩父宮で聴いた時、扉がつながっている「あの夏」は一年前の秩父宮だなって思いました。

Greedier
はい、好きです。
音源だけでも好きだったけど、手話のような振り付けが小山さんによく合ってました。
毎度ガン見してました。二番はカットだったけど、Cozのフレーズで腕を上げてカッカッてやる部分とか大好き。
ハートを作ったり、二人が過ごす朝を表す感じとか好き。
これ聴くと、恋人にやさしくしたくなると思うよ。(笑)

Remedy
男っぽい色気が色っぽくなり過ぎず、ダンスとしてかっこいい。
ポコポン歌ってた衣装を一枚脱いでそんなにかっこよくなれる人は増田貴久だけでしょう。

SHOCK ME
テゴのがなりからテンションUP。
いつからかフードをかぶって登場するようになったシゲアキさんに客の歓声は集中★
おいしいセリフできっちりフードを外す演出。アイドルやね。
昔の曲とは思えないくらい4人のダンスがすごくかっこよくて、
大人になるってこういうことかと大人への成長成功例を見させていただきました。
マッスーのラップ良かったなぁ♪

BE FUNKY!
かっこいいモードに明るさを加えて、それでも尚かっこいい。
丸くなってテゴを囲む時ちょっとふざけてたり、
ラップのシゲマスがいじられたり、
誰かが襲われたり、波乱万丈なファンキーソング。(笑)

☆愛言葉~てをひいて~
タイトルからして間違ってないか心配だけど(汗)、NEWSらしいやさしいメロディ。
これ、テゴが作ったのかぁって思うと「みんなが可愛くていとおしい」と言うテゴの言葉に嘘はないなって思う。
10年目のラブソング。
ファン宛だとは言わなかったけど、それぞれが魅力ある歌詞を作ってくれました。
サビの可愛らしさはさすが増田さんだなって感じ。
15日、もう一度聴くのが楽しみだなぁ。

Beautiful Rain
MC明けのぴちょんくん。去年に引き続き白ベースの衣装。
慶ちゃんらしいダンスの振り付けがあったなぁ。
とりあえずかっこよかったです。

2人/130000000の奇跡
バラードverで来られてしまうとだめでしょー反則でしょー。
これ歌うマッスーとか、テゴマスのはもりとか、コヤシゲの切な声とか、素敵アレンジ生まれちゃって。
「もう壊れちゃいそうだ」の慶ちゃん・・・駆け寄ってぎゅーってしてもいいですか?
あ、、、だめですか?
Greedierに引き続き、出会った奇跡を思い知らされました。

SUMMER TIME
座ってのサマタイ。
オーライ♪等のコーラスや掛け声部分は裏声でやってみました。
慶ちゃんはThis is the SUMMER TIMEの手、やるんだよね。
やさしい顔して客席見てんだよね。あー幸せ。

チェリッシュ
可愛くて一緒に踊れる曲、から、やさしくて大人の愛を表現するようになったNEWSさん。
これをテレビ(少クラプレミアムSHOW)で歌うのを見るのが楽しみだな。
ドームで歌う「まだ知らない明日のHAPPY」は最高に響き渡ってました♪

Dreamcatcher
桃色のシゲアキ登場。
女性に寄り添う眠りの精かのように揺れて踊るシゲアキさん。
ラップ直後の間奏に入る瞬間の動きがツボ過ぎて、
周りの皆様、シゲ様、きゃっきゃっと笑ってしまいすみませんでした。

Lovin'U
初日に見たロックのテゴがかっこよかった!
女性目線の歌詞っていうけど、言うほどそれは感じてません。ごめんテゴにゃん。
昨日は一段とhydeチックな表情でのりのりに見えた。
そーいえば、前半の曲のどっかのキメポイントでかっこいいverじゃなくて可愛いverだったんだけど、
そのテゴは相当可愛かった。形状記憶スマイルじゃなくて、自然で相当可愛い。

Liar
映像を挟みます。コヤ→テゴ→マス→シゲ→全員の映像。
テゴのがっつり上半身見せ&小悪魔スマイルにぎゃーってなってたけど、それよりも偉大だと思ったのはマッスー。
貴方の喉と唇は逸品ですね。
魅せ方が上手いなぁって感心する。プロデュース力がある。
シゲの視線がちらちら動いてるのもシゲっぽくてセクシーだと思ったけど、
万人にわかる、けれども露骨でない魅力の出し方は完全にマッスーの一人勝ちだったと思います。
久々に聴いたLiarはこんな歌詞だったのか、と私も大人になったのを感じたりしたり。。。

ベサメ・ムーチョ
椅子を使ってのパフォーマンス。
完全に小山さんにロックオン☆
長い手足が綺麗に見えるダンスで、ずーっと慶ちゃん見てた。
公演によっては肉眼で見えたので、一番近い他のメンバーを見てたりしたけど、やっぱり私は慶ちゃんだな。
カルメンぽいとこ、空にチューするとこ、全部慶ちゃん。

Dance in the dark
引き続き小山。同上。どんせぃのぉぅ!!!ぎゃっ!!!!
この前のコヤテゴ並びの部分も好き。
マッスーのgirl~♪も妖しく甘く素敵だったな。。。
ダンス自体かっこよくて、何度見ても飽きません。
去年のセクシー系のバンビちゃんは全然好みじゃない演出だったんだけど、今回の流れはどんぴしゃ好み。

Fighting Man
野外&ドームのみ。トロッコ乗ってたかな、確か。

恋のABO
昨日は思いっきり叫んだなぁ。(笑)
シゲちゃん歌詞間違えたなぁ。
マッスーよくJr.さんと絡んでたなぁ。お尻バーンしたりされたり。

HIGHER GROUND
終わっちゃう~って感じた曲。
「ここ」って「心」って書くんだ!エンサマに通ずる歌詞なんだ!って秩父宮で気付いた。
最後の「HIGHER GROUND YEAH~」の辺りでぐぅーんと手を伸ばして気持ちを飛ばしたよ。

CRY
挨拶後にファンの背中を押すためのラストソング。
いい曲だよね。
昨日は最後の挨拶で泣いてたマッスーが「きっと笑うだろうこんな泣き顔みたら」って歌うから微笑ましかった。

Happy Birthday
アンコール曲。
昨日はスタッフさん発案のカラフルペンライトでお祝い。
ちょっと照明が明るかったからか、メンバーのリアクションいまいち。(笑)
空気読めよー。(笑)
でも、お誕生日会の飾りつけとかロウソクの灯みたくて可愛く煌いてましたよ。by天井席

このあとのアンコールは、4+FAN・恋祭り・なぎサマ、調子良ければ別の歌(笑)です。

こうやって書くと端的すぎて、気持ちが伝わらないと思うけど、
ほんとにほんとに今ここにあるfantasticな愛見えてたし、
ポーポーポーだったし、プロポーズされて即答でOKできるし、
ずっとついてゆくよ。
ずっと幸せにしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。