WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

青春を終えて・・・1

2014-04-25 20:53:59 | テゴマス
朝の眠たさハンパなかったロナです。
深夜0時頃の帰宅後、うだうだして1時過ぎに就寝。
翌朝、目が開かない。うーちゃん状態でした。(笑)

というわけで、テゴマス青春ツアーFINALに参加してきました!!!

あー、終わってしまったよぅ。
今回もテゴマスはホール参戦できずでしたが、昨日はアリーナA!
まあまあ埋もれるけど、ステージを斜めに眺める端のブロックだったので、思ったより見えたかな♪

横アリ2日目昼&名古屋オーラスの感想をセトリに合わせてドーン☆

蒼色ジュブナイル
シルエットで現れるテゴマス。幕が降りた瞬間弾ける青春ソング☆
昨日は幕の向う側が透けて見えるぅぅぅ。。。近い(涙)

音色
この曲かな?左右に分かれて舞台端に行くの。
テゴがホーン隊と絡んでる時、まっすーがサイドカメラに向かって通り過ぎながらの後ろ向きピース。
これやばい。男前可愛い。

ひとりじゃない
気持ちよさそうに歌ってたなぁって気がする。

ご挨拶
テゴは「テゴマスのてごにゃんです」
マスは「イケメン担当まっすーだよ」みたいなのが今回のてっぱんだったのかな?
横アリのマッスーはイケボからのかわいいお声verで二度おいしい感じでした。(笑)

いつかの街
アルバムから~って流れ。
2番の二人のハモが好きでした。とてもきれい。

ファンタジア
掛け合いみたいな部分の流れが心地よかった。
・・・っていうか、さっきから感想が全然出てこない。私の記憶力恨む。

魔法のメロディ
「まほうつかいテゴマス」の世界じゃなくてリアルテゴマスからのまほメロ♪
このコーラスのゆみさん好き♪

少年
これ手拍子だったよね?

MC
いつどこの合間にどのトークしたか忘れたので、少しずつ紹介します。
オーラス参戦組にしかわからない書き方になってますが。。。

・「怖いよ~怖いよ~」
急に関係ないけど怖い話でもする?って流れに、マッスーが金田一の音楽を歌い出す。
テゴは稲川淳二風なんだけど、BGMでかくなってく(笑)
「今日お風呂でシャンプーするとき気をつけなはれや」という内容でした。
なにか視線を感じるなぁと思って換気扇を見ると、、、マッスーが覗いてます!!
そして、テゴは「浴槽でこう!」って座ってる!!
この「怖いよ~怖いよ~」のくだり、なかなかはまってました。面白かった。
下ネタ気味になったところで、あんなに気に入って喋ってたのに終了するマッスーがさすがでした。(笑)

・「なんでだろ~♪」
「名古屋オーラス多いよね?」
「なんでだろうね?なんでだろ~♪」
テツトモのギャグをやり出すテゴ。
二人で手の動きやる人のパートやるもんだから、
テゴは「さっき(前の曲でギター弾いてる)終わってやればよかったなぁ~」と悔しがる。
「でも、それがなんでだろ~だよね。笑」
曲終わりに急にギャグやり出したらびびるわ!
「俺ら古いなぁ」
「今は何流行ってるの?」
「もしかしてだけど~♪じゃない?なんだっけ?どぶろっくか」
「何それ?流行ってるの?」
客「えーー!?」
「知らないの?テレビ見ない俺でも知ってるよ」
「俺とかは流行りに乗りたくないから。洋服でも、今年は赤って言われたら着ないし」
「今年赤なの?」
「いや、たとえばね」
「(客に向かって)今年はどうなの?」
客「白ー」「黄色ー」「ぴんくー」
「黄色?ピンク?」
「あれでしょ?春だからパステルカラーみたいな」どうせ、みたいな言い方。笑
「パステルカラーってどんなの?」
「黄色とかオレンジとか」
「あのピカピカしてるやつ?蛍光的な?」
「そうそう」
客「ちがーう」それネオンカラーじゃない?
「違うの?」
「これもパステル○○(忘れた)グリーンじゃないの?」青春タオル色を指す。
客同意。

・XXXX…LのT賛否
ツアTにビッグサイズが必要かどうかの挙手を求める賛成派マッスー。
「俺が着てるみたいな大きいサイズ欲しいって人いる?じゃあ小さいサイズは?」どゆこと?笑
でも、グッズは10主種類と決まっているそうで・・・
「それなくしてでも欲しい??マスコットとかペンケースとかなくしてでもだよ?」よく売れ行き知ってるね。
「じゃあ俺11種類できるように頑張るわ!」
反対派テゴ。
「絶ッッ対無理だからね、グッズ11種類にするのは!ほんとに。何度も俺言ってるけど、無理だもん。それでも欲しいの?」
このテーマ中めっちゃ不満そうなテゴ。理解しがたい現実に顔が怖いっす。アイドル顔じゃなくなってるぅ。笑
「だって、マッスーが着てるからでしょ?マッスーとお揃いがいいからでしょ?」
「そうなの?俺が着てるから欲しい人?って俺が言うのもあれだけど・・・」
テゴマスのファンの半分は増田ファンかもしれないと思うあまりのテゴからの質問でしたね。
「ビッグTはさ、メンズより女の子の方が多いんだよ。それを、下にショートパンツとか履いてワンピースぽく着るんじゃないの?」
客拍手。わかってらっしゃる増田さん。
「手挙げた人、もう一回挙げて。絶対買えよ!作ってから、普通サイズ売り切れ、大きいサイズ全然売れてませんってなったら俺買わなきゃだよ。そしたら投げるからな。名古屋に投げる」
可愛いw
「生地5倍くらい使ってるから値段も5倍ね」
もし作るとしたら、普通サイズより少しお値段高め設定でいいと思うよ!たぶん需要あるから、売れると思う。作るならテゴマスの時になる気もする、そうしてほしい。なんとなく。

・起立・礼の恒例行事
名古屋は立たせるverでした。
黒板消しのワナのネタは、
1.増田先生に直撃
2.さっと黒板消しが落ちるより先に入る
3.開けといて入る手前の廊下で喋って気付かない
このあと違うネタにぶっ飛び、先生ネタスルーするところでテゴが思い出した!
「誰か号令かけてよ。」
「無茶ぶり!笑」
「じゃみんなで。ガラガラガラ…きりーつ」
客「気を付けー、礼ー」
「着席ー。みんなあんまり座らなくなったね!笑」

昨日の今頃終わってるくらいなのに、こんなMCレポでごめんなさいね。
続きはまた今度。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。