WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

ささっと新潟巡り

2012-09-03 19:48:40 | ロナライフ
帰りの新幹線からロナです。
昨日の新潟1部に行ってきました。
MCレポはまた後日

ロナの旅をざっくりした時系列に沿ってお送りします。(笑)

31日夜
寝付けずそわそわ。

1日夜
仮眠をとって出発!

2日2時
・・・が、夜行列車が遅延
前途多難だけど、夜に出発しておきたかったのは、こういう事態を免れるため!
同行者Aさんと会う8時まではまだ時間に余裕さ♪
とポジティブパーナ

3時
ようやく東京へ向けて発車

5時
一時間遅れだったのに、到着予定時刻は10分しかオーバーしてないって、どんな快挙なん?

7時
東京駅で朝ごはん♪
泡飯(ポーハン)、お腹にやさしい味です。

8時
すっぴんから変身
Aさんと待ち合わせて、新潟に向けて新幹線乗車。
初めての上越新幹線。
ハロー日本海、グッドバイ太平洋。

10時
無事到着~
ホテルに荷物を預けて会場へ。

12時
美しい恋スタート

15時
ダブルアンコにて終演。
展望台から信濃川&佐渡島を眺め、水上移動で田中屋へ。
醤油おこわおにぎり・きなこソフトなどで腹ごしらえ。
笹だんごを作る様子も覗けました。

↑川を渡って、船みたいな形をした会場をパチリ☆

17時
なんとなく川向こうの音漏れを感じ、会場へぐるりと舞い戻る。
おや?聞こえない。空耳だったのかな?
と思い、帰りかけたその時、やはり怪しい!と嗅ぎ付け(笑)MC明けの2曲目から会場外で立ち聞きライブ。

↑戻った時に会場からみたサンセット。

19時
2部のトリプルアンコに羨ましさを感じつつ、夕御飯探し。
駅近くのドアが小さな居酒屋さん。
南蛮エビや新潟イタリアンを食べて、〆にへぎそばを注文。
「本日は終了しておりまして…」
( ̄□ ̄;)!!
代打はコシヒカリで頂くTKGでごちそーさま。

23時
ホテル着、のち就寝。

3日8時
二度寝でちょっと寝過ごしつつ、身仕度開始。

10時
観光周遊バスでぐるり。

12時
おみやげを見てから、ふのりうどん&生牡蠣を食べて満腹なり。
日差しを浴びて歩いた後はさらにぽっぽ焼きもぱくり。
ほんのり甘い屋台の味。

↑バスセンターの周りの一軒でした。若者集うショッピングの一角。

14時
さらにおみやげをgetして、安田ヨーグルトでソフトクリームをぺろり。
美味しかった~。
狙っていた笹だんご(あらめ、きんぴら)がなかったけど、こしあんを購入。しかし、改札手前で別のきんぴら笹だんごと出会う!
しかも販売していたおばちゃんがNEWS話を振ってきた!
親子パーナとも少し談話しました。

16時
新潟に別れを告げる。

18時
Aさんとも東京駅でお別れ(泣)
ありがとパーナ。
Aさん大好きです。

21時
地元と現実に到着予定。

4日夜
旅の様子にちょこっと思い出の画像追加しました。
ばい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶チャン子)
2012-09-04 07:13:00
ロナさん、ようこそ新潟へ♪そして、無事帰る事が出来よかったです。
たくさん新潟名物を食べたのですね!地元人にとって嬉しいかぎり(*^_^*)
私の住んでる地域では、「醤油おこわ」のことを「醤油赤飯」と言ってます。(具は赤飯と同じ豆だけのもの。豆が入ってなければ「おこわ」です。)全国で言う赤い赤飯は、あんまり食べなれていないんです。
それにしても、ツアーとして新潟に来てくれたのが約6年4ヶ月半ぶり……。
その頃は、まだ夢のような話でファンクラブなんか入ってなくて、こうして地元コンを見れるなんて思ってもなかったです。
あの慶チャンの「行くぞ新潟~!!」を生で聞けて鳥肌がたちました。
でも、なんてったって慶チャンが歌上手くなっていていた事に、ものすごく鳥肌がたっちゃって、「starry」では一瞬、目を閉じて聞き入ってしまう自分がいました。
webの神戸コンの「NEWSのLIVENEWS」で、テゴが「どんだけ好きにさせるわけ?」ってありましたが、それは私が慶チャンに言いたい言葉です。笑
席もトロッコが通るすぐ側で中央ステージもそれなりに近くて、マッスー以外は目を合わせてくれたように思います。慶チャンとは全然合わなくて、もうダメかと思ったらダラブルアンコの帰り、コヤシゲが通ってくれて、手作りうちわと共に大きい声で「慶ちゃ~ん!!」って叫んだら、私の所にくる少し前で反対向いてたのがこっちを向いてくれて、合いました゜+。(*′∇`)。+゜少しかがみこんで1人ずつ顔を見ている慶チャンにまた一層、恋をしました。
今思うと夢のような感じ……。でも、あんなに近くでコヤシゲを見れて、(テゴマスは前回のツアーで同じ会場で近くで見れた)しげにも恋をしてしまったぁ~(m'□'m)しげスマイルやばい!
ぁあ~DVDで今回の会場、全て収録してほしぃ~!!
2回目の公演がトリプルアンコだったのは羨ましいナァ。一般発売するなら、追加公演に当選するんじゃなくて、そっちに振ってほしかった。絶対1回目より多くアンコールをしてくれると思ったから。
もう、既に次を期待している私です。笑
返信する
Unknown (ロナ/慶チャン子さん)
2012-09-04 20:49:27
新潟お邪魔しました♪
マッスーのご当地ソングを頼りに旅してきましたよ♪

ダブルアンコの帰りがコヤシゲ通ったってことは、私と同じ側だったかな?
なぜかメンバーと目が合わない私ですが(アピールが足りないからかな。泣)、ファンの顔を見て通り過ぎていくメンバーの愛がたまりません。
NEWSとして、6年以上来ていない土地。
ほぼ日帰りなのは酷だと思いましたが、忙しいのもファンとしては嬉しいです。
来年はゆっくりとツアーを回ってほしいです。
で、静岡にも来ーい☆
返信する
Unknown (じゅん)
2012-09-04 22:32:28
ロナさんすご~い!!
静岡から新潟の旅素敵☆
日帰り決行しようと画策したけどやっぱりムリだった><
コンサートも観光も両方楽しめるのっていいですよね♪
返信する
Unknown (ロナ/じゅんさん)
2012-09-04 23:07:29
初めてNEWSツアーで新幹線を乗り継ぐ遠征をしました!
日帰りにしないで、観光できて良かったです。
諭吉が飛ぶけど、遠征はまった☆(笑)
でも次回は「静岡~!!」と叫ぶ慶ちゃんに会えたらいいなって思います
返信する
いつかは (さくら)
2012-09-05 08:59:14
毎度です~
コメント久しぶり
でもなぜか毎日の様に逢ってる感覚なのはなぜだろぅ(笑)

私が静岡に遠征するのと
ロナちゃんが大阪にやってくるのと どちらが先かしら~楽しみ
返信する
Unknown (ロナ/さくらさん)
2012-09-06 12:15:26
毎晩電話してるんじゃないかというくらいの近距離具合を感じます。(笑)
実際にお会いする日が楽しみです~☆

生まれてから一度も大阪へ足を踏み入れたことがないです!!
行ったらとりあえず、
たこ焼き食べなきゃって思ってます。
その際はよろしくお願いします♪
静岡だったら・・・うなぎかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。