WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

初参戦記

2012-10-08 14:34:37 | ロナライフ
口内炎をクリアさせたロナです。
ドリフェスの日には、ほぼ完治
愛は勝つ、ですね
(塗り薬の効果かしら?笑)

ドリフェス記事2つあげます。
こちらは私の初フェス参加の一日について。

朝、ロナお得意の高速バスで3時間弱。渋谷到着。
駅のホームはレジデント看板の前の列に並びます。
真中先生を拝んで、原宿へ。
同行者さんと初めましてのご対面を果たして、会場へ向かいます
続あい以来の代々木体育館でした☆
周りを見渡すと、KTM軍団とTGMSガールがいっぱーい。

席はスタンド1階Aブロ。(ステージから一番遠いブロックです)

一番手はゆず!!
さすがです。
会場みんなが楽しめるステージ!
「初めてゆず観る人ー?」とフェス恒例の質問。
たくさんの手が挙がるから、
「すいません。15年もやってるんで調子のってました。初めまして、ゆずと申します」
とこちらも恒例と思われるご挨拶。
笑いもとれるデュオ兄貴。

虹/シシカバブー/サヨナラバス/また明日/夏色/with you、の7曲を披露してくれました。

夏色、やっぱり楽しいー

次は、きゃりーぱみゅぱみゅ。
ディズニーの世界みたいなメロディ&きゃりー本人。
とっても可愛かったです
未来シアターで見ていたから、礼儀正しい子だろうという印象がありました。
「3Fまで埋まってて、ここから見ると人の壁みたく見えますね~」といきなりのぶっこみがあったり・・・(笑)
どう盛り上がればいいかわかんない曲も楽しく見れました♪

アーティスト間の準備は約20分。
次はチャットモンチーかテゴマスだろうと予測できる中で見えたのが・・・知野さん!!!
一気に緊張が走ります。
ゆずみたくポピュラーな人気曲もないし、きゃりーみたく振り付けや可愛さで客席が盛り上がれる曲もないし・・・
一個前にいるケツメイシファンのお兄さん盛り上がってくれるかなぁ・・・
と、心配する私たち。親心。どきどき。
(ここはまた別記事でUPします)

4番目がチャットモンチー。
ごめんなさい。一旦失礼します。
彼女たちの出番で外に出ようと決めていました。
きっとテゴマスの時に席を外した人達も、最初から「休憩はテゴマスで」と決めていたんだろうなって思います。

次が、Superfly。
ほとんどの客は中盤の休憩タイムを終えて戻ってきました。
しほさん、圧巻の声量。
最初のForceなんて、もう超かっこよかった☆
Alrightやタマシイレボリューションでは一体感溢れる会場。
私もガシガシ叫び歌いました!!気持ちいいー!!
愛を込めて花束をの時にきれいな緑色の照明が使われていたり、ステージング全体の仕上がりが私の好みでした。
一番あっという間に感じたアーティストさんでした

トリはケツメイシ。
ちょっと長めに50分くらい時間があったと思います。
仲間という曲がケツメらしくて素敵な曲でした。
でも、それよりもKTM軍団の勢いが印象的。(笑)
準備時間中に少し外へ出たんですが、戻ってくると会場が大盛り上がり。
もう始まってる?って聞きたくなるくらい。
客席にはタオルが広がり、BGMに合わせてタオルの嵐はどんどん増すばかり。
合間に流れるテレ朝や提供CMにさえもいちいち盛り上がるKTM軍団。
全然関係のないCMにもノリノリなその様子が面白くって、超ウケます。
お隣の一人TGMSガールもくすくすっと小さく笑っていたので、「面白いですね(笑)」とつい話し掛けちゃいました。
清楚系の学生さんぽく見えた彼女。笑うの堪えてたようでした。
この夏、NEWSパーナに対しての人見知り具合が激減しています、私
ようやく担当譲りの部分が出てきたのかも。
おっと、話が逸れましたね・・・
ケツメファンはジャニのノリについてけなかったかもしれんが、ジャニオタはケツメのノリにもついてくぜ☆
と無駄な対抗心を燃やし、タオルの代わりにペンラで応戦。
途中疲れたけど、最後まで楽しめました。

帰りは新幹線で1時間ちょっと。
翌日ねむねむのお顔で仕事場へ行きましたとさ。
めでたしめでたし。

同行してくださったSさん、Sさんを紹介してくれたAさん、
お付き合いいただきありがとうございました!
ドリームフェスティバル2012初日、みなさんお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。