WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

嫌われる勇気

2017-03-17 22:01:50 | 加藤シゲアキ
メンバーといるとうざ可愛いてごちゃんが大好きなロナです。
少プレ沖縄旅行楽しかったねー♪

とはいえ、今回は… #シゲアキ逮捕して という地元のタグに沸いた木曜10時の三ヶ月間。
最終回感想。

1.蘭子発見
青山くんは見当ちがいと感じていても何も言わない、蘭子さん。

2.現場
よく考えれば、この現場シーンわざわざ鑑識シーンにする必要ないよね。
8係誰もいないもん。

3.取り調べ
ふさいでる様子の蘭子さんに反して熱くなっちゃう青山くん。
反骨心の塊な睨む顔…、かわいいっ←
そんな青山くんに真実を伝えたくても伝えられない大文字先生。そして冷静。
メモを覗き込む距離、、、蘭子さんと近いっっっ!らぶ!

4.過去の父親
娘を誘拐したメシアは必死に追い、その原因が自分と自分が従う組織だと知ると甘いこと言う父親だな。
刑事も人。甘い。

5.大文字教授のお部屋
すぐごめんなさいする青山くん。
素直な良い子。
そして綺麗な顔。

6.徹夜
自分なりに蘭子の過去と事件に向き合う青山くん。パソコンに向かう姿もピンポンして押し掛けるところも全部素敵。

7.逮捕
梶さんはまともだ、村上さんがショックを受けている、でちょっと梶さん心揺れる。
が、蘭子の臆病者発言にキレる。
自分の居場所、理解者がそんな人だという記憶を消していた蘭子。
でも大事な父親だったからもちろん梶さんは許せない。
銃口を向け合うトライアングル。
たっぷり眉間にシワ寄せるシゲアキ。
さすが庵堂蘭子。梶さんのよく言うやつ。悲しいわ。

8.解決後
今も一人だと思ってるんですか
いいえ、今は一人ではありません
よかった
↑しんどい。らぶ。

9.仲間たち
抱きつきたくなるちょうどいい長身細身体型の三宅くん。
そして、いつの間にか蘭子派の8係トリオ。

10.一ヶ月後
青山くんを辱める大文字先生。
お墓の青山家は他人。笑
珍しい苗字じゃないもんね。
ぴょんぴょこ青山くん可愛すぎる。
手紙を突き返されるの、飼い主に怒られてシュンとするワンコにしか見えない。
見つめる青山くんを見てる弟くん。
好きですよ♪とからかう蘭子さん。
ひどいじゃないですかぁと教授に言うも、ここでもからかわれるw
いつもの席。
青山くんのバックの本棚が良い感じです。
現実的なのに、どこか異次元チック。
幸せになる勇気に続く対話で、青山くん出番終了!おつかれぃ!

11.マネキンチャレンジ
手元にちゃーんと携帯置くようになった蘭子がかわいい。

初回はストーリーの面白く無さに不安しかなかったです。
せっかくシゲがヒロイン立ち位置なのに…!(ちょっと違うのは承知)
でもさー、あとは大概おもしろかったー!
イーヤーサーサー!ハーイーヤー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。