~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

奈良女児誘拐殺人事件 性犯罪者に社会的制裁を

2005年11月18日 | 医療×法・・闇? 
奈良女児誘拐殺人事件のニュースをみて
  <小林被告が手記-「あの日の俺は、俺ではない」

・・・・

どうして性犯罪者って・・
同意なく行うすべての行為は許せません。

犯罪者にも過去がありましょう、
だけど同じような体験を乗り越えてきた方がいるんです。

日本は、報道をみていると加害者の人権は保護されても
被害者の人権は軽視され、

顔写真つきで詳細な個人情報が流されているように感じます。

被害者が訴えないと犯罪にならない
「強姦罪」(レイプ)などは、

訴えることで周囲から白い目でみられ
されに2次的精神的苦痛が生じることが多いように思います。

お亡くなりなった女のコのご冥福をこころよりお祈りします。

参考
【奈良女児誘拐殺人事件】性犯罪者の情報開示は妥当か メーガン法を巡る賛否両論(1) - All About
性暴力情報センター
 
 All Aboutで性犯罪についていろいろリンクしてました。
 メーガン法・・性犯罪前歴者の検索をできる法律です

 コメントより
  ・・社会的制裁が一生続くのは当然だと考えます。
    目に見える制裁、見えない制裁、加害者は犯した罪に対する
    本当の償いとして、社会的制裁を一生受け続けるべきです。

     賛成。特に再犯者。
   いま考えると子供時代受けたアレって悪戯と言われるけど
   犯罪だよな。
   ・・小学生の頃、バイク乗ったおにいさんに道を聞かれたんで
   教えていたら胸触られた。さっさと逃げたんで大丈夫だったけど
   そこ、緑も多くて暗いかったし ヤバイ?
    
   小学生の私は「へ?」と驚いていただけの記憶あり 

   その後から、ヘルメットした男から話しかけられると無意識に引いている
   (上のこと忘れていたんだけど自分の行動考えてたら思い出した経験あり)

  記憶は残るのだな。

最新の画像もっと見る