~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

・・・放置プレイですな

2007年06月19日 | 日々
ひさしぶりにブログを開けました。
・・・ブログしたくない病にかかってました

むくむくと記事を書きたく(というよりリンク貼り?)なってきましたよ。

医療崩壊、数年以内(来年?)に日本の保険制度が崩壊しそうですが、
一般人にできることは?の視点で調べていく予定です。

今すぐ、浮かぶのは虫歯の治療と手術は年内に☆

北海道医師求人コンサルタント A企画さま
医事評論家・水野肇 医療の中核は家庭医が担う を嗤う より

・・これでどうなるか.ハッキリと言えることは,
  75歳以上の人は病院や医院に係ることが出来なくなると言うこと.
  これが現実に起こり得る.ちょうど,老人が病院に入院できなくなったように・・

 あの介護殺人を推し進めてない?
 日本の安楽死制度ってどうでしたかしら~
 健康格差・・

参考
医療崩壊 - Wikより
 ・・それなりに廻っていた医療体制が何らかの原因でたちゆかなくなること、
   またその状態を漠然と指す言葉。

健康格差 - Wik

週刊医学界新聞
不平等社会日本と健康の格差

YouTube - 残酷なニートのテーゼ (ニコニコ動画コメント付)の医療版作ってほしいなぁ

医療崩壊マップ
・・・すごい職人だ

最新の画像もっと見る