~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

医療関係者の労働時間情報リンク2

2005年11月23日 | 医療×法・・闇? 
 個人的に、20時間以上の連続勤務しているお医者さんには
診察されたくないです。
医療ミスの原因でもあると思います。

人は間違える存在です。
だけど、そうしないように注意できる存在でもあると思います。
 
医労連---日本医療労働組合連合会
 へ~戦う医療者の労働組合、はじめて知りました。
 なぜ看護師は病院から離れたがるのか・・・

全日病ニュースより
夜間救急等の勤務は許可"宿日直"と認めがたい
医療スタッフ不足

05/04/25 第4回医師の需給に関する検討会議事録
 厚生労働省省議室で話しあわれたんだ・・・長いです。

 →日本産婦人科学会の報告でドクターが2人でやっている所は拘束が
  月に25日、当直が15日ぐらい
  月の半分は勤務して、さらに当直している病院が多分3分の1ぐらいとのこと

厚生労働省:第4回医師の需給に関する検討会資料

[教えて!goo] 医師は労働者ですか?
[教えて!goo] 医師の仕事
[教えて!goo] 医師数の地域格差はなぜ起こるのでしょうか?

最新の画像もっと見る