レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

昭和風ハイブリッド着物

2022-01-10 | ドール服モダン女子
いつもご訪問くださる方に
黒人ちゃんの着物姿をリクエストいただき
新作をこんな感じに着せてみました♪


この生地も昭和レトロです。
東南アジアチック?
昭和の台所の暖簾にこんな柄が多かったですね。

この着つけは、ニュースで見たこちらの記事がヒントになりました。

NYで開催のアフリカ風ハイブリッド着物展

NYで開催の「アフリカ風ハイブリッド着物」展、のぞいてみた キモノ好きニューヨーカーが堪能【世界から】 | 47NEWS

茶道に琴、アニメにゲームなど、伝統的なものからポップカルチャーまでさまざまな日本の文化が、海を越えこ...

47NEWS

 


外国の方って、着物もチャイナドレスも斬新な着こなしをされるのがカッコいい

日本人にはできな過ぎる驚きのセンス。

ソーイングビー」の番組を観ていつも思うんですが。奇抜なのにオシャレに見えるのは外国の方が着こなしているせい?

上のニュースを見たら、アフリカの生地を使った着物が昭和レトロな着物に似てるのもgood

こういう着こなし、リアルでは絶対しないのでドール服は楽しいデス

ラブリーリンちゃんが普通に着ると、日本舞踊のお稽古服のような渋みが。


友禅の着物を着たらこんな感じ。


ラブリーりんちゃんは昭和のお見合い写真風にお澄まし。


夏から目のカスミ、酷い腰痛などなどでドールちゃんから遠ざかっていたけど
久々に遊んでみたら楽しい

#バービー人形
#ラブリーりんちゃん
#昭和レトロ
#ドール服
#NY ハイブリッド着物
#ソーイング・ビー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2022-01-11 13:09:12
洒落てますねー☆
そうそう!外人さんが着物着ると、日本人では考えつかないような着方をしますよね!!日本人の清楚な感じとはまた違った〝こ慣れ感(?)〟みたいな!このバービーちゃんも素敵です~\(^o^)/
友禅の着物も「似合ってる?」っと言ってるみたいでカワイイですー(笑)♪
返信する
Unknown (tokimekigirl)
2022-01-11 15:38:08
ガイジンさんの着物で、いいな~と思うのは、ネグリジェ代わりにしているラグジュアリーな着方です。アメリカ映画で、ゴージャスなお部屋で、グラマーな方が下着の上に着物を羽織ってるの見たら、別の服みたいと思います。日本の清楚な着方ももちろん素敵ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。