ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

騙されてた( ´∀`)☆

2013-11-20 19:58:32 | Weblog
10年来の相棒である原付ちゃんがまた動かなくなりました。

前日まで普通に動いてたのに、朝出勤しようと思ったら「ブブブブブ…ブ…ブブ…ブゥン…(´Д`)モウムリ~↓ 」ってなりました。


にゃろう、遅刻するかと思ったでしょうが(゜∀゜#)!!(そこか)

まーなんか症状が前回バッテリー小隊長が殉職なさった時に似ていたので、たぶんそのへんだろうなと予測はつきました。

でも、小隊長は8年がんばってくれたのに、この子まだ2年ちょいなんスけど…!!

もしや、バッテリーじゃなくてエンジンとかもっと致命的なとこがやられたのかな。どうしよう、財布に深刻な打撃が!!(重要)

前回は、元々原付を購入したお店が定休日だったから近所の修理屋に行ってました。

今回は、ちゃんとそのお店に行きました。

そして衝撃の事実!!!!

前回の修理屋に、どうしようもないバッテリーつけられてたらしいよーらしいよー(゜∀゜)

ネットで5,000円くらいで買える「Made in あの国」のが付いてたんだって。

今のバッテリー、純正品と大差ないって言われて17,000円出したんですけど先輩(゜∀゜)!!(誰)

つか今日聞いたら純正品の値段も20,000円くらいって言われた!!
2年ほど前に、もっと果てしないお値段言われた気がするんですが先輩…!!(だから誰)

つまり、騙されたということで、ファイナルアンサー(´∀`)☆(懐かしい)

もう今さらどうしようもないけど、まぁ…勉強になったよ、うん。

今回は、ちゃんと国産のバッテリーにしてもらう事になりました。
本体の純正品ではないけど、色んなメーカーが標準装備で使ってるやつだって。

12,000円だそうで。

ありがたやありがたや(´∀`)

20,000円は下らないだろいと思ってたので、素晴らしく気持ちが軽くなりましたとさ。
エンジンは良い状態らしいので、原付自体年季入ってるから絶対ではないけど、しばらくは大丈夫でしょうとの事でした~。

来月は東京旅行に行くので、これ以上の出費は避けたい(´∀`)!!

あ、うたプリの3rdライブに行く事になってます。
ウキウキで壊れそう1000%LOVE\(^o^)/HEY!!

見切り席ですが、滑り込みに成功!!(ちゃんと正規ルートです)

一部では「取れた奴はハッカーに違いない」との説が流れてますが(笑)、
立ち見に希望が集中したらしい事プラス、ガラケーの威力を存分に発揮できたものと思われます(´∀`)!!


たーのーしーみーすーぎーる~♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿