ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

ノースリーブ

2015-06-26 14:29:14 | Weblog
くまプリ白無垢制作中です(´∀`)

まだまだ先は長いですが、とりあえず下地になる中の着物がある程度できました。
モデルは引き続き嶺ちゃんです!!
嶺ちゃん要素が手の色くらいしかわからなくなってきました(笑)

上から白い打ち掛けをかけるので、ノースリーブな上に、実はセパレートだわ襟だけ外れるわ背中はホックだわ、見えないところは散々です(゜∀゜)

まぁ、見えないからいいかなって(@゜▽゜@)!!

材料は今のところ100均のちりめん生地とレース糸とホックと、200円くらいの端切れの白い布だけです。

あとは裁縫道具とボンド。

我ながら安く上げられてると自画自賛☆

昨日、江戸打ち紐?の細いのを探したんですが見つけきらなかったので、レース糸をよりよりしたりいろいろして、小物も少し作りました。

帯の前の…なんか、紐のやつ(名前わからない)と、胸元の懐剣。

懐剣のふさふさのぼんぼり(名前わからない)がわりとうまくいったのでお気に入りです。

どちらも紐の部分はレース糸を三つ編みにしただけです。でもまぁ、それっぽくなった気がします。

帯のとこは三つ編みにした糸をさらに三つ編みにしたものです。
よく見たらただの三つ編みですが、まぁそれっぽく(以下略)。

あと大物は「打ち掛け」と「綿帽子」。
さすがに打ち掛けはまともな生地を買ったので、もっと見栄えがよくなってくるはず(@゜▽゜@)!!

というか紋付袴も作らなきゃ。

くまプリ達に衣装を作るのは楽しいけど、どっちかというともっとやらなきゃいけない事が山積みなので、熱中しすぎないようにほどほどにがんばろうと思います~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿