ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

ラストサムライを見ました

2006-12-11 00:42:48 | 音楽・映画・ドラマ
日曜洋画劇場だったのかな。なんかテレビでやってました。

公開当時から気になってたので、ワクワクしながら視聴開始!!

いやー想像以上に密度が高かった!!
てか、最初主役が出たとき素晴らしく反抗的なヨッパライだったので、どうなることかと思いましたよ。

そんな微妙な不安も何のその。トムさん(っていうと普通の人っぽい)べらぼうにかっこよかった!!!!
渡辺謙も存在感と目ぢからが素晴らしかった!!
小雪も古きよき日本女性イメージそのままでひたすら美しい!!

世界に誇れる日本の美学が凝縮された映画だったと思います。
同時に、日本への妙な偏見が助長されてないといいけど。
外国人のみなさん、もう日本にサムライはいませんからね!!ちょんまげ結ったりハラキリしたりしませんからね!!
…してたらどうしよう(動揺)

そういや途中で出て来た黒服の暗殺集団はアレ忍者だったのかな?次から次に湧いて出て、決して忍んでるようには見えなかったけども(笑)

ラストはあれでアリだったと思います。全員土下座は感動した!!…ような、途中からちょっとダレたような…。
あの丸くてポマード頭でくるりんヒゲのオッサンこそ死ねばよかったのに…(ぼそっ)

それにしても、トム声が森川さんでしたね。ちょっと低めの男前ボイス。
ただ終盤「陛下」を連発するのにどうしても反応してしまいましたねー。
声のトーンは全然違うけど、なんか愉快(笑)

っていうか、吹き替えで見るとやっぱり違和感がありますね。
トムさん(役名は長いから忘れた)はともかく、渡辺謙(なぜかフルネーム)が超日本人顔なのに口の動きとセリフが微妙に合ってないのが気になって仕方ないです。
…気のせいかな?日本人の皆さんは生ボイスなの?

今度レンタルして字幕版見てみようっと~。

いやー、しっかしほんとに面白かったです。少々長かったけども、見る価値は充分あった!!!!

やっぱハリウッドは迫力と規模(と金のかけかた)が違いますね。

しばらく余韻に酔いしれる~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿