ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

はちょー☆SHOW

2013-02-17 14:44:14 | Weblog
発売当日に、PSP版八葉抄ゲットしました~。
もちろん通常版で(´∀`)

まだ2章が終わったとこまでしかやってませんが、大変懐かしゅうございます。むしろ懐かしいを通り越して新鮮な気すらします(゜∀゜)

とりあえず軽く説明書見たり、2章までの間は特に立ち絵以外は目立った変更はありません。
そして、恐らくこれからも特にないと思います(笑)

立ち絵はみんな修正が入ってだいぶ今っぽい雰囲気になってました。
つか、藤姫と詩紋が半端なくプリティーでキュアキュアしています。
可愛すぎるこの子たち…!!

なんか、ほっぺがふっくらして線が細く柔らかくなってるというか。

他のキャラも、なんかこう…色がふわふわしてるというか…
当時結構濃いめの着色だった気がしますが(あれはあれでいいんですけど)、目に優しい落ち着いた配色になってます。

個人的に大注目の鷹通さんは、前髪追加&骨太な体格へのクラスチェンジしてます。

なんつーか、大変よいかんじなんですけど…表情によっては「アレ?」てなる時があります(´∀`)

まぁ、鷹通さんに限りませんけどね。
藤姫のきょとん顔も目が大きすぎて怖いし(笑)

あと贅沢言えば、あかねちゃんの小窓の表情も新しくしてほしかったな。
あそこだけ20世紀レトロの香りがするから(´∀`)

それにしても、漫画とかアニメとか2以降のシリーズのイメージで完全に忘れててビックリしたんですが…

最初から8人揃ってたよ!!

しかもみんな対同士がちょっと仲悪いだけで神子殿にはスーパー協力的!!

衝撃すぎる(゜∀゜)!!

井戸から吸い出された場所ですでに全員集結しとるわ役目を受け入れとるわ、
誰もあかねちゃんが本物かどうかは砂粒ひとつほども疑ってないし……

藤姫、がんばったのね(ほろり)

2以降はなんか敵だったり裏切ったり特殊な事情があったりで、すんなり仲間にならない奴が多かったので、八葉抄のほのぼの感にビックリしたと同時になんか和みました(笑)

そうだったそうだった。

そして、スーファミのようなしょんぼり戦闘画面にも和みました(´ω`)

泰明さんを応援したら
「余計な事を言わずに大人しくしていろ」的な事を言われて睨まれました。

んで使う術を選択したら、
「なかなか良い選択だ」みたいな事を言われて微笑まれたりね。
君まだその術しか使えんから必然的にそれ選ぶしかねーだろだろみたいなね(笑)

そうだったそうだった。

面白いなぁ(´∀`)

まーとりあえず一周目は無理せず、攻略情報は記憶だけでどこまでいけるかやってみようと思います。

まずは当然鷹通さんから。
ついでに天四神中心で。
できれば地四神急展開。

据え置きPS2の時よりはちょこちょこできるので、のんびり進めていきたいと思います。

そういえば、説明書の最後のページに広告が載ってたんですが、3月末くらいに遙か5のキャラソンアルバムが出るらしいですよ。

イベント限定シングルも収録で、八葉全員ソロ曲だそうな(*´∀`*)!!

ヒャハー楽しみーvv

着うたでしか聞いたことないサトウの、頭に花が咲いたみたいなフローラルなあの曲(誉め言葉)をちゃんと歌詞見てフルで聞いてみたい~。

たぶんそのうち八葉抄のも出るはず。
いっそこないだのみたいなのを何枚か出して、最終的にキャラソンだけを集めて新曲1~2曲加えたのを出すはず。

いつものパターンなら。

楽しみだなぁ。

さて、続きでもやろうかな。
がんばりまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿