前回からの続き
談志師匠の落語会に行き、落語好きの道への入口に立ったが、そこからあまり進展のない日々をしばらく送った。
あるとき、圓歌師匠の「中沢家の人々」を聴くことがあった。はじめて新作落語に触れ、生で聞いてみたいと思った。そして大銀座落語祭で生の圓歌師匠に触れた。その時点でCDで何度も聴いていた「中沢家の人々」だったが大笑いした。背伸びして古典から入ったが、新作のほうが自分には合ってるかもと感じた。
直後に「東京かわら版」を手にし、寄席に足を運ぶようになった。
何度か足を運ぶうちに、末廣亭で川柳師匠の「ガーコン」を聴き、がっちりはまってしまう。
談志師匠の落語会に行き、落語好きの道への入口に立ったが、そこからあまり進展のない日々をしばらく送った。
あるとき、圓歌師匠の「中沢家の人々」を聴くことがあった。はじめて新作落語に触れ、生で聞いてみたいと思った。そして大銀座落語祭で生の圓歌師匠に触れた。その時点でCDで何度も聴いていた「中沢家の人々」だったが大笑いした。背伸びして古典から入ったが、新作のほうが自分には合ってるかもと感じた。
直後に「東京かわら版」を手にし、寄席に足を運ぶようになった。
何度か足を運ぶうちに、末廣亭で川柳師匠の「ガーコン」を聴き、がっちりはまってしまう。