ブロンプトン旅

【第3話 新潟県2014】佐渡島一周(後編)

13:01 き~みが~きみが~~、きみが~あついこいをするなら~~♪ヽ(*´д`*)ノ






・・・あっ、下り坂になってきた!(゜∀゜)



ここで距離を稼いでおこう。



それにしても暑い。ι(´Д`υ)

顔に塗りたくった日焼け止めも、あまり効果を期待できないかもね。



水を沢山飲んでるけど、全くトイレに行きたくならない。





もうそろそろ大野亀へ到着するはずだ。





おっ、凄いトンネル。(゜▽゜*)

トンネル近辺で数名のチャリ乗りが休憩していた。



それにしても絶景だ。





もう少し。



おっ、あれか?(゜ο゜)



13:19 大野亀へ到着。



凄い疲れたよ。(´д`)



すぐそこにレストランを見つけたけど・・・時間的に厳しいか。

このまま両津港を目指した方が賢明だ。



すぐに走り出すも、なんだか上空が厚い雲で覆われ始める。

天気・・・持つよね?(´ρ`;)



13:38 両津港まで30.1km


走行時間は約2時間と想定して、15:40に両津港へ到着する。

フェリーの出発が16:15だから、乗り込む時間も考えると全然余裕がない。



ただ、これからの道は強烈なアップダウンは少ないだろう。



平坦な道では時速20km以上のペースで走る。



ちょっと休憩して販売機で水を購入。

今日はこれで何本目だ?(・Д・)



14:36 両津港まで14km。



14:47 両津港まで10km。



ふむ、時間的には問題無くなった。(*´ー`)



佐渡島の景色を堪能しながらゆっくり走ろう。



両津港近くの商店街を通り過ぎる。



3連休なのに・・・。



この状況とは・・・。Σ( ̄ロ ̄|||



フェリー乗り場が見えてきた。



佐渡島一周を達成!!ヽ(*´∇`*)ノ



一周にかかった走行距離は216.27kmだった。


一時はどうなるものかと心配したけど、当初の計画通りに一周できた。(*´ー`)


トキの森公園は・・・もし次があったら、ということで。(;´▽`A``

チタンくん(ブロンプトンP6R-X)を畳もう。

走行中は大活躍だけど、持ち歩くとメチャンコ重いんだよね。



お土産コーナーを通る。

日本酒の試飲ができたので、これでもかと飲む。


お土産に買っても良いんだけどさ、持てる荷物に限りがあるからね・・・。(;´Д`)



佐渡島のゆるキャラ。

ちょいと微妙なんで、ぬいぐるみ買うの止そう。(´・ω・`)

帰りのチケットを購入し、やっと一安心♪( ´ ー ` )



近くにあったそば屋で、てんぷらそばを注文。



15:47 フェリーに乗りこむ時間が迫ってくる。



フェリーに乗り、前回と同様の場所にチタンくんと荷物を置く。



昨日の昼にやって来て、今日の午後にはもう帰る。



新潟までの2時間半、アルコホールでも飲んでまったり過ごすか。( ´ー`)



さらば佐渡島!(´ε`*)



今回は割と良い感じな思い出になるだろう。



フェリーの一番上まで上ってベンチで寛ぐ。

・・・ダメだ、暑くて仕方が無い。(-_-;)

やっぱ戻ろう。



18:31 そろそろ新潟へ到着だ。

すぐにホテルへ向かおう。



19:05 ホテルリッチ新潟 へ到着(1泊 3,700円)。



普通の部屋だね。

これで十分だ。


さっさとシャワーを浴びて、飲みに行かないと!(´ε`*)




19:32 五郎 万代店 へ到着。

ホテルから歩いてすぐの場所にあった。


そのまま店に入るも、満席とのこと・・・。

どうせ1人なので、席が空いたら連絡をもらうことで一旦店を出た。



20:02 さほど待たずに連絡が着て、やっと『孤独のグルメ』タイムへ突入だ!



孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX
松重豊
ポニーキャニオン

・・・そういや、店の名前の"五郎"って主人公の名前だな。


メニューを見ると井戸水が沢山あった。

で、結構いい値段がした。

井戸水を頼むと予算を大幅にオーバーしそうなので、今回は瓶ムギチャでいいや。(´~`)



おしんこ。



さしみ三点盛り。



ほっけの開き。



あじのなめろう。

そしてもう一本ムギチャ。

締めて4,360円。

・・・ふむ、満足した。(●´⌓`●)


ふらふらとホテルへ戻る。


佐渡島一周を達成し、明日はもう帰るだけ・・・


では味気ないので、もう少し何かやりたいけど・・・


やはり体力の消耗が激しく、


もうそのまま帰りたくなってきたな。(´・ω・`)


ホテルへ戻り、その後記憶がない。


本当に疲れてたんだろう。( ´ロ`)


明日も頑張ろう!


頑張らないで・・・そのまま帰っていたら良かったよ。


あんな目に遭うとはね。||| (-_-;) |||


最終話 『4燕三条』 へつづく。

本日の探検

距離 115.2km (実際の走行距離 120.46km)
最大標高差 140m

2014年7月 佐渡島一周 《雨の日のラッキーマン》
 計画  1佐渡島一周(前)  2佐渡島一周(中)  3佐渡島一周(後)  4燕三条

ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

コメント一覧

Singa
駐在じゃなかとです(泣)
日本で付き合いのあった転職業者から紹介があって、なんとなく気分で面接を受けたら受かったので、来ちゃったって感じです。結婚もしてないので障害がなく、一度は海外で働くのもいいかと思って働いてみたらもう来年で4年ですわ。
オーストラリアでワーホリしてたりしたので、もう一度海外で働きたいかなってのもありましたね。

お勧めの漫画情報ありがとうございます。9月末か10月に日本に一時帰国しようと思っているので、チャンスがあれば、購入したいと思います。
駐在ですか?
宣伝上手いですか、そうですか。( ´ー`)

駐在ですか?
お仕事大変そうですね。
俺の場合、一時期は海外(特に東南アジア)で仕事したかったけど、その機会なく30代半ばになり、もう可能性は低いですね。(;´▽`A``

お勧めの漫画ですか?
うーん、自転車マンガでは無いですね。

アニメ化されてなくて好きな作品を2作挙げときます。
『3月のライオン』羽海野チカ
『海街diary』吉田秋生
両作品とも人物の心理描写が素晴らしく、作者の能力に格の違いを感じます。
Singa
シンガポールは、明るい北朝鮮
シンガポールは確かにクリーンなイメージが強いですが、それは日本の電通のような宣伝の上手いお方がいたのではないかとぉ。笑
簡単にいうと全国、成金野郎みたいなんで、道徳観とか譲り合いとか皆無ですよ。
自己中ですし、横断歩道を歩いていても、車がクラクションを鳴らして(ドケって)きますよ。バスや電車も混んできても奥に空いているスペースがあっても言われるまではつめたりしませんから。

好んでこの国に住みたいとか思わないですよ。よっぽどタイとかの方がいいです。
フィリピン行った事がないですねぇ。なんか同僚にフィリピン人がいるのですが、その人も盗難とか気をつけた方がいいとか言ってくるので、行くのをちょっと躊躇してます。

お勧めの漫画とかあったら教えてください。

俺は一味違うぜ感
いい年して中二病気味なので、サイクルジャージやヘルメットに拒絶反応があるのです。( ´θ`)

シンガポールはクリーンなイメージが強いので、車の運転も穏やかと思ってましたが、実際は違うんですか。東南アジアはフィリピンぐらいしか行った事無いですが、あれは対外酷かったです。

のりりんは7巻ぐらいまで読んだかな?
うんちくが強すぎて、ちょっとなんだかな~と思います。

弱虫ペダルは34巻まで読みました。
面白いですが、ロードバイクってあんなに簡単に乗れるものなのか、誰かの後ろに付くとスリップストリームでも発動するのか、そもそも高校生が高級自転車をどうやって購入するのか不思議だったりします。
Singa
カスクいいね
カスクぐぐってみました。いいですね。自分も折りたたみに本格的なヘルメットより折りたたみには似合いそうですね。自分も購入してみようかなGOISのやつとかいいかも。

Singaporeでは日本より車の運転が荒くて、自分がゆっくり走っていてもオカマとか脇からぶつけられそうで怖くて、コワくて。

聞かれてませんが、私の今読んでいる自転車漫画はのりりんと弱虫ペダルですねぇー。
今週末アップ予定
コメントありがとうございます♪

こんなアホな一人旅記事を読んで頂けて嬉しいです。
天邪鬼な性格なので、記事の順番は気分次第で入れ替わります。今週末アップしますね。(´д`)

ヘルメットについては・・・重要性は理解しつつも持ってないです。
普段は野球帽か、カスクという簡易ヘルメットを装着するくらいです。
平均時速17~18km程度なんで、別にいいかなと・・・。
ロードバイクでガンガン飛ばすなら、装着必須かと思いますが。
Singa
最終日は?
こんにちは、最終日の記事の前に別の記事のUPが先にきてますね。他の記事も楽しいですが、早く最終日のUPをしてくださいねぇ。

走る時はヘルメットしてますか?私は頭の形の問題かかっこよくないんですよねぇー。2つも購入しても駄目なんです。orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【俺の探検道】2014年7月 佐渡島一周」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事