東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」ブログ

東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」の広報ブログです!

南沢の花壇をもっと綺麗に!2016年第1回除草活動

2016-05-08 | チャレンジセンター
東海大学チャレンジセンター 札幌ボランティアプロジェクト(旧名称:福祉除雪プロジェクト)が5月8日に「花壇の除草・植栽作業ボランティア」に参加しました。(高画質の画像はコチラ


これは札幌キャンパス近隣の南沢旭台町内会が主体となり、毎年定期的に行っている活動をプロジェクトに協力依頼したものです。本プロジェクトは地域と密接したボランティア団体として、地域の皆様との交流をさらに深めることを目的に、昨年度から参加し、今回で3回目となりました。
当日は、町内会会員約100名が集まり、さわやかな晴空の下、約200mにわたるキャンパス周辺の同町内会の花壇の整備や、除草を手作業で行いました。
参加したプロジェクトメンバーは「小さなお子様も参加していたので、世代を超えた交流ができました。本プロジェクトは名称変更に伴い、冬期だけではなく、夏期も地域に密着した活動を展開していくことになりました。今後も地域の方々との交流を通じて、みなさんのお役に立てる活動を行いたいです」と笑顔で語りました。

(w)

最新の画像もっと見る