君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

お花見散歩道【前編】

2011年04月11日 07時49分58秒 | わんこ
今回の大震災・津波でお亡くなりになられた方のご冥福を祈ります

そして被害に合われた方々、心からお悔やみ申し上げます

一日も早い復旧復興を祈ります





イマイチなお天気でしたが、昨日もいつもの場所に3わんとお散歩に行きました




なにやら、立派なカメラを構えているおじ様が数名・・・・・

「何を撮ってるんですか」と聞いてみますと

「珍しい鳥がいるんですよ」「まさか、ここにいるとはねぇ~」

とお話をしながら、その綺麗な鳥の写真を見せていただき、しばし写真見物・・・・・

その間、3わん達は行きかう人にナデナデされてご機嫌状態に




さっ、みんなそろそろ、行きますよっ

・・・・って私を待っていたのよね







2週間ぶりに来ましたが・・・・・

だいぶ菜の花が咲き誇っていました

まだ、こらから先も咲きそうな雰囲気の菜の花畑でした




 

昨日は、お花見の方が多く来ていました

 


菜の花の匂いが辺り一面広がり、いい匂いです

わんこ達は、花びらやら花粉やらを顔にたくさんくっつけて・・・・・

楽しそうでしたよ



明日につづく






遊びに来てくれて、ありがとうございます

 応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるな~・・? (かしまし娘たち^^;)
2011-04-11 08:13:26
珍しい鳥とは・・?
しかし!良い景色じゃあ~りませんか
桜に菜の花も良い感じだし、遊歩道も平らで最高ですね
政宗君たちもノンビリ散歩できるからだね!
返信する
やっぱり、気になりますよね^^; (そら)
2011-04-11 19:15:34
実は・・・鳥の名前を聞いて「ほぉ~なるほど、なるほど」
と、話をしていたのですが・・・
帰ったら、スッポリ鳥の名前が頭から抜けていました
鳥の姿形は覚えてるんですけどねぇ~
返信する
名も無き謎の鳥・・? (かしまし娘たち^^;)
2011-04-12 06:51:35
と、でもしておきましょうか
思い出したら教えてくださいよ
今こちらの方では鶯が鳴いています
でも・・の前は国道なので
などが走って来ると聞こえなくなります・・・
それでも横浜で住んでた頃とは違い、自然が多く空気も美味しいし
やはり田舎は良いなと思ってますよ

返信する
こちらも、鶯鳴いています! (そら)
2011-04-12 18:31:42
朝はいろんな鳥の鳴き声がします
そろそろ、とんびが現れる頃だと思います

我が家も国道の近くなのでトラックの音が気になる時があります
返信する