とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

しいたけ栽培 6日目

2021-01-18 09:44:51 | 日記
昨日は書けなかったので、6日目と7日目一緒に書いてます。
間引きしたので、だいぶ少なくなりましたがこんな感じに。


大きくなったねぇ🤗


直径約5cm!
固くてしっかりした、しいたけに育ちました。柄はちょっと細いけどね。


7日目のはこちら。
上の写真のものを更に間引きしたので、なんだか寂しいことに。
仕方ないよ、大きくならないんだもの。


柄、細っ!
一番上のしいたけ萎びてますけど😅
ピチピチフレッシュな時期を過ぎてしまった。まあ、食べれば一緒です。気にしません。

今、育ってるものを収穫したら、2~3週間ほど休養させます。
2回目も収穫できるといいな~。


みなさんも機会がありましたら、育ててみてください😊
私はしいたけと並行して、同じシリーズのきくらげを栽培したいと思ってます(とか言いつつ、当分買わなそう)

大して面白くもない栽培日記を読んでくださってありがとうございました☺️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿