とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

初雪ではなく初霰

2021-01-18 10:25:09 | 日記
8時半過ぎに子どもを幼稚園に送っていこうと外に出た雨が☔
うそーん!と思っていたら、何やら白いものがヒラヒラと。
こ、これは雪!いや、よく見ると白い粒。霰じゃないですか。



ちょっと見にくいけど、手袋に白い粒。
ちらほらからパラパラ降ってきて、自転車に白い粒が溜まってました。
子どもは積もるかなと楽しみにしておりました😅

私は神奈川県出身なんですが、小学生の頃はソリ遊びや大きな雪だるまを作れるくらい雪が降ったけど、今はそんな雪降らないよね……。
今の若い子たちに言ったら、そんなに降るわけないじゃん!とか言われそう。
いや、本当に降ってたんだよ。
大人になった今はそんな雪降ったらエライコッチャだけど、あの頃は楽しかった☃️

3年くらい前に雪が降ったときは、次男をおんぶしながら雪掻きしつつ小さいかまくらを作りました。寒いはずなのに汗かいちゃったよ。でも長男大喜び!
翌日、虚しく解けたけど。


いろいろ面倒ではあるけど、雪が降るちょっとワクワクします😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿