とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

靴下にすぐ穴があく

2021-05-20 09:24:52 | 日記
私は年中、ストッキングみたいに薄いフットカバーを履いてるんですが、年間に20足くらい買います。
他の人が年間にどのくらい靴下を買うか分からないけど、個人的に20足は買いすぎだろうと思ってます。

でもね、すぐ穴が空くんですよ。
いつも同じところがあくんで、フットカバー自体が薄手っていうのもあるけど、多分私の足の形のせいなのではと思ってます。



左からエジプト型、ギリシャ型、ローマ型。
日本人にはあまりいないけど、ドイツ型、ケルト型もあるそうな。
私は真ん中のギリシャ型です。ギリシャ型も日本人にはあまりいないらしい。
そんなギリシャ型、行動力やリーダーシップがあり、大きな才能や想像力もあるとか!
……私はどれもありませんけどねぇ。どこまでも広がる妄想なら得意だけど。

今日も主張の激しい人差し指が、張り切ってフットカバーを伸ばしてくれてます。
靴を履くことで更にダメージが加わり、穴があくの日もそう遠くないでしょう。

ちょーっと薄くなってるくらいならいいやと履いているフットカバーも、洗濯に耐えられなかったのか、昨日は穴があいたのを3個発見。
同じ黒だし左右バラバラだけど、よーく見ないと分からないので、余り物同士を履いてます。

そのフットカバーやめればいいじゃないって思いますよね?
でも履きやすいんですよ。すぐ乾くし。

今日は午前中なら、雨降りそうにないので、しまむらに買いに行ってこようと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿