とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

入学式の服を買いに行ってきました

2021-01-17 13:45:58 | 子育て
4月に小学校に入学する長男。
今日はちょっと早いかなと思いつつも、入学に着るスーツを買いに行ってきました。
しまむらで買おうと思って見に行ったら、オンラインでしか扱ってないと言われてしまった😱
まあ、新品買っても他に着る機会ないしなと思い、セカンドストリートへ。(ケチですみません)

売れちゃったのか、元々在庫が少ないのか分からないけど、あまり数がない中、とりあえず、うっすらストライプ柄の120サイズのスーツを試着させてみました。

はい、うちの子がちんちくりんだからなのか知らんけど、デカイ!デカすぎる!
着られてるという表現がピッタリ😂
身長は116cmくらいあるんだけどな……。
幼稚園の制服も120サイズだけど、そちらはピッタリ着れてるのに。
ほんと、同じサイズでもメーカーやブランドによって全然違うんだなー。

てなわけで、横に並んでた同じくうっすらストライプ柄の110サイズを着せたら、あらピッタリ!
多少、背は伸びるかもしれないけど、グーーーンとは伸びないだろうから、ちょっと怖いけど110サイズを購入。
もうちょい待ってから買えばいいんだろうけど、そうすると売ってなさそうだし……。


無事に入学式出来るのかな?
その前に卒園式出来るのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿