とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

ホットケーキミックスは苦手だけど……

2021-01-23 15:40:48 | 日記
便利なホットケーキミックスだけど、有名どころのは香料が強くて苦手なので、食べたい時は粉から自分で作ってます。
でも、便利なんだよ、ホットケーキミックス。いちいち粉から計って作るの面倒くさいのよ。
そんな私がこれでも大丈夫と思ったのがこれ。




実家から送られてきた聞いたことないメーカーのホットケーキミックス。
特別なことはせずレシピ通り作って食べたら、おや、美味しい😋別にメジャーなところのが不味いわけではないけど、これは香料が控えめ、甘さも控えめで美味しい!
パンケーキのレシピも載ってたから作ったけど、モチモチしててこれまた美味しい!

このホットケーキミックスなら、私でも食べられるぞ!と思ったけど、近所のスーパーでは見かけたことがない。
Amazonにも売ってないのね……。
運良くどこかで見つかるといいなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2021-01-24 19:15:33
突然コメント失礼します。
ウチでも椎茸栽培キット使ってたのが縁と思い読ませて頂いております。
よろしくお願いします(^^)

それで…
今回、コメントしようと思ったのは
奥本製粉さんのホットケーキミックスの件です。
楽天市場で扱ってるようです。
それと
商品名は違うのですが
生協(Co-Op)さんで売られてるホットケーキミックスは奥本製粉さんの粉のようです。

以上です
では、失礼しました(^^)
返信する
Unknown (toiiiiini)
2021-01-24 19:38:40
こちらこそよろしくお願いします😊

楽天とコープ見てきました。パッケージが違うけど奥本製粉さんの商品ありますね!今度買ってみまーす。
コメント、どうもありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿