見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

卒業報告。

お疲れ様です。

ご報告です。

生活保護の身を卒業させて頂きました☀



どんぞこ


セーフティネット


病院、通院




休息


休息?笑


失業保険


頂いた失業保険も相殺。




廃止になるかも詐欺にあう、


かもかも詐欺



診断書取得




すでに1月末で廃止のお知らせがきてます





病院で知らされ、
診断書代がまさかの実費3万……




家賃1ヶ月分多いので返却してください


65000円、納付





終了です笑





で、まぁ、なんというか、

なんか気持ちよく卒業できた感じはなかったわけですが笑、


社会復帰にむけて一生懸命やってきたんだから
これからやっていくんだから、
少しくらいまけてくれよ、とか思いつつ……



ともあれ、なんとか無事に卒業できたわけでございます。




そして無事、失業保険の早期復職手当ても入り、さらに定着支援金なるものも半年後にはいってくるみたいなので少し安心材料が見えてることは何よりです。



ご心配おかけし、
ご迷惑をおかけした皆様には謝罪と感謝を。



たまたまこのろくでもないブログに行き着いてしまって見てくださった皆様には感謝を。


そして同じ境遇に至ってる方、至りそうな方には少しでも明るい未来を想像できるような内容になっていましたら、幸いです。そして願いでもあります。



正直、ずる賢いというか、
うまくやってる部分もあり…
あわせてテキトーすぎて言いたいことが伝わらない文章でもあり…

長い期間、本当にお世話になりました!!


最後に、
【そのうち、なんとかなる
これだけは自分自身に改めて伝えたいと思います。


頑張りすぎず、
小さな楽しみを幸せと感じ、
のんびり余生を楽しみたいと思います。





さ、次の休みはどこのサウナにいこうかなー


みなさま、良い新年度を






コメント一覧

るい
はじめまして

いつも楽しみに読ませていただいておりました

私はいまどん底です
騙されて、借金して、、、

ブログ辞めないでください
ときおり近況をお知らせください

いつも楽しみにしております
いつもありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る