見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

ひまな時間の使い方って?

働いてると時間は潰せるけど、
なんか満たされませんねー

んー、
なんというか、
ひま

あ、いやぁ、ひまと感じれるようになったことはある意味成長なんでしょうが…



お金あればいいってわけじゃないみたいです。

欲しいモノも全然ないし、
でも出費することに対しては
ケチになっちゃって、嫌ですねー



サウナは相変わらず好きだけど、
コスパ考えちゃう笑


60分2000円。

さて、この感覚は大事なんでしょうか?
物価が上がってこれくらいかぁー
なのか、
家で風呂入って電気水道ガス使って
『○○円』と比べるとコスパ悪いような…



これもし給料上がっても、税金も上がるし、
手取り増えても物買うのも値段上がってるし…

いいことあります?笑



で、お金は最低限あればいっかなー
という考えに行き着くわけです。


むしろ、外人と話してる、接客してる、
英語で言いたいことを調べてる時間のほうが
楽しかったりするわけです。

昔と違うのは、これにお金が必要ないってこと。留学したり英会話スクールに通ったり単語帳かったりしなくていいわけですから。



で、たまたま昨日電車のったときに
ベルギーの方が横にいたんですよねー

携帯で電車調べてて、
止まった駅で駅名みたりしてて…

で、話しかけちゃうわけです笑

どこいくの?と。

で、同じ方向だったもんで、
一緒に乗り換えて目的地まで一緒にいたわけです。

で、あぁーこうゆう言い方したかったなぁー
とか思ったらグーグルで調べられるし笑


この時間が一番充実してたような



まぁこれが何になるの?と言われれば、
なんにもなんないかもしれないし、
なんにでもなる、かもしれないんだけど…笑


日々、ちっちゃいことでも
テンションあがることの連続で暮らしたいですねー




あ、そろそろブログのタイトル変えなきゃ笑



というわけで、そのうち

また書きたくなったら書きまーす。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る