見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

生活保護受給決定~現在までを簡単に

8月受給が決定してから現在までを簡単に振り返っときます。


あ、その前に嬉しかったことを。
ストーリーで想いがとどけばいいな~なんて思ったらホントに届いてメッセージを頂きました。
ミスター海老名こと、
まじで39代目バチェラー🌹笑

『生きてりゃあ丸儲け』

この言葉に救われました!
ありがとうございます
肩の荷がまた1つ降りました。

とりあえずインスタ始めて1週間くらい?
やり方わからずだけど、なんとか…

しかも、もともとおしゃべりくそやろーだったから、1年半が爆発し止まらない…嬉しいことありすぎて…
フォローしてくださってるかた、投稿多くてうざくてごめんなさい!


さて、本題です。

受給が決定し、まずは担当のケースワーカーさんが家にきました…
高いもん持ってないか?とかのチェックなのかな?まぁそこで言われたのが生命保険の解約と引越。

10年以上払い続けたのかな?かなりいい貯蓄だと思ったものを解約し、解約返戻金は区役所に納付すること。
そして家賃が高すぎるので引っ越してください。

この2つを要求されました…


でも病院以外あんま外にでたくなかったんだよね…


そしたら8月末の誕生日にまた突然のピンポン
ドキッとしてカメラみると仲良しだった同僚が……
あわてふためき、なやんだ結果でることに…

めちゃくちゃ仲良しで人柄もいい、しかも誰に対しても優しい親友❤️
なのに、とだては言葉がでてこず、汗かきまくり落ち着きなくてタバコ吸いまくり……ショックでした…
一番気を遣わなくてよかった存在に対してこんな感じなんだと…

そこで言われたのが、『とってぃー、しゃべらないほうが大人しくみえてかっこいいよ』

誰がおしゃべりくそヤローやねん笑


そして、これをきっかけに薬を強くしてもらって、不安時に飲む薬をもらうようにし、徐々にだけど人に連絡ができるようになってきたんだよね


一生感謝したい仲間❤️


ここまで回復しました

いま僕に元気をくれる曲RAINBOWMUSICのStandBymeのPVをフューチャリング

*ANCHE

*好きすぎて真似するとだて。


お調子者のとだてが戻ってきました


#とだては病んでるくらいがちょうどいい
#とだてにマネされるANCHEがかわいそう
#とだてはすべてを失った#けど
#とだてには仲間がいました

『ながまがいるよ~』byルフィ

本だすときにでも詳しく書きますわ
……また調子に乗るとだて笑

はい、おわり~

明日からは写真があるものから振り返っていきます。
みんな年末年始に実家帰るからさがしてみる~って…嬉しすぎ~

ありがとう❤️


------------------------------------

年末年始のネタにしてください。
より多くのお母さんたちの不安や心配をとり除きたい

想いよとどけ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いてきた道が僕の宝」カテゴリーもっと見る