見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

ひきこもる前の記憶~献血~

大切な仲間の1人
元同僚。シェアハウスでも一緒でいつも笑いあって、お客さんのことを熱く語り合った仲で、本当に親友。


とだては『ミニラ』って呼んでます🤣

ゴジラの子供に似てるから。

今じゃパパ。
ひきこもっちゃってる間にパパになってた…すごい嬉しかったけど、ちゃんとお祝いできなくてごめんね

で、ひきこもる前に一緒に献血いったんだよね

*写真は🍌かぶってるまっちょ


横浜駅西口にある、献血ルーム

ミニラはずっと何年も献血いってるってきいて、なんでか聞いたんだよね。

そしたら友達が白血病で亡くなって…
血液って常に必要らしいんだよね

だからそれが悔しくて、今自分にできることを考えて、同じ想いをする人をなくしたいって思いで4ヶ月に1回必ず献血いくんだって。
それを聞いて感動して、一緒にいった。

初めての献血体験。

別に痛くもなんともないし、お菓子もらえるし、めちゃくちゃよかった。
自分の健康状態しれるし、これが誰かの役に立つのかって思うと満足感もあったな……なつかしい記憶。

いまは睡眠薬か抗うつ剤を服用してるとたしかダメで行けないけど、回復したらまた献血いきたいな…

誰かの役に立てるなら、それだけでいい


はい、おわり~


ミニラがシェアハウスで撮ったとだての汚い寝顔。JCの雑誌読もうとしたら寝落ち笑


シェアハウス汚くてダニに刺されまくって笑いまくった記憶。
おでこ刺されてたミニラ笑

みるだけで笑える笑
癒される笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いてきた道が僕の宝」カテゴリーもっと見る