東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

七帝柔道記

2024年05月02日 | 日記
前略

4日前の新歓ブログで咲希さんに一年前は細かったと繰り返し言われた西野です。


まあ実際去年の5月ごろの体重は93kgで、今は103kgなので10kgくらい増量してるわけですね。


一年生の間は部飯がタダなのを良いことに散々食べまくってきたから10kg増やして義務を果たしたというべきでしょうか……


———————


北大の新入部員が「七帝柔道記」を読んで入部を決めたということを耳にしました。

さて、東北大学柔道部ないし七帝柔道の一員として、ここは私も読むべきではないかと考えて、柔道部の部室にある七帝柔道記を読みました。


とはいえ、他に読んだことある柔道漫画なんて「帯をギュッとね」「YAWARA」の2つしかないので、どのような感じなんだろうと少しワクワクしました。


七帝柔道の伝統とそれを背負って戦う柔道部への賛歌でした(抽象的表現)


ともあれ、熱い青春を感じたい人にはおすすめの本です。読んだついでに柔道部に入部してもらえると嬉しいですね。


———————

写真館







表情がない門馬さん





上半身がない山本

こたつの中に上半身を突っ込んで寝ています。独特な生態をしているようです。


トレーニング中の茂木さんと未羽さん


さわきのオムカレー

—————



次回の新歓ブログ担当は真奈です。


草々不一

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For international students ... | トップ | スイパラ女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事