東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

何とか生きてます

2024年06月13日 | 日記

But you gods will give us some faults to make us man.

――William Shakespeare

 

つまりはこの男、ネタ切れである。男はこれまで何かしら芸人の持ちネタと共にブログを書き連ねてきた。それは少しでも面白く、そして折角東北までやってきたのだから関西人らしく、と考えての結果であったが。

 

新歓活動

 

実験レポート

 

金欠によるフルタイム労働

 

有本風馬の心はもう

限界を超えていた。

 

駄目だ北山

それは違う

言ってはいけない

 

それは彼にとって

“呪い”になる

 

「金野君(関西人らしいネタブログは)後は頼みます」

 

どうも皆さんお久しぶりです。有本です。三年生になり生活が激化しました。平均睡眠時間が三時間を切った週もあったので今は少し落ち着いた感じですね。きついものはきついですが。

もう一ヶ月ほど経ってしまいますが、新歓の反省をば。正直なところ、男子選手をあと二人、女子選手を一人以上は入れたかったところです。私の不手際もありうまくいかなかったところも多かったので、しっかり来年の新歓係に引き継ぎたいと思います。入ってくれたみんなは本当にありがとう!!一緒に頑張ってこうな。

 

実は結構前にブログ用に写真を共有しあっていたLINEのアルバムが1000件に達し上限で追加できなくなりました。これまでは写真を持っている人が振られたら使う程度だったのでブログの回転をよくする良い制度だったと思います。ハヤクツギノアルバムガツクラレナイトネタガナイヨ。

 

これは昨日、スタミナラーメンさわきを訪れたときのこと。五人での入店だったのでお誕生日席が用意されてました。

「お誕生日席あるやん」

さわきのおっちゃん「別に横の机くっつけてもええで」

「いえ、こいつ(高橋)ちょうど今日誕生日なんで!」

さわきのおっちゃん「ならサービスしたるわ」

 

 

そしてこの笑顔。追い込み中の瓶コーラとかこの世で一番うまいものをサービスしていただきました。みんなもっとさわきを好これ。やはり学生の味方は義理と人情にあふれたおっちゃんおばちゃんなのよ。

 

 

ついでに流行に乗ってみたり

 

 

大文字北山。彼も実験が始まってから死にかけてます。

 

 

カッパでラーメン屋に入店する芽愛。汁ハネ対策というわけでもなかったようです。

 

 

ちなみに私事なのですが、この春の身体測定で少し身長が伸びていました。

身長が!!!!伸びていました!!!!!

なんとこれで160.1cmです!!!!!

 

これで「身長何センチ?」「いやぁまぁ160cmかなぁ」「本当は?」「ひゃ、160……」「本当は?」「159.5です……」

なんて持ちネタをする必要もなくなったぞ!まだ希望はあるんだ!!!

 

 

は?

 

……

…………

これ、もしかしなくてもチビのままやね?

むしろ160もないんかーいって持ちネタを失っただけやね?

面白みもなくなったただのチビやね?

朝の占いで12位は開運方法を教えてもらえるから11位が結局一番運悪いみたいな。ドベは注目されてもブービーは見向きもされないみたいな。これには三点リーダーおじさんも気まずくてだんまり。

 

咲希さんや。おお尊敬すべき我らが先輩咲希さんや。ずれた道場の時計を直そうとしてもらえるのは大変ありがたい。そして女性の身長では届かなかったから男子部員を呼ぼうというその理屈もわかる。

しかしですな、そこな脚立の上に立ち私じゃ届かなかったから誰か来てという顔をしている凛は身長160cmなんですわ。同じなんですわ。全く。俺と身長が。人選ミス通り越して新手のイジリですよね???

 

咲希さん「有本駄目だ(笑)。松本~」

北山「え、160いったん?嘘やろ?いや絶対ないって」

芽愛「私の方が身長高くないですか?」

 

多少伸びたところで私はまだまだチビのようです。

 

でもただのチビじゃねえぞ

何度でも心の強さで立ち上がり前にすすむ

ド級のチビ

ドチビだ!

 

芽愛と並んで歩いていると後ろから笑われたので俺も厚底買おうかな

 

みーさーげてーごらんー

わっ

 

なんだ、まだネタでるじゃねえか

やっぱ吉本新喜劇は偉大だな

 

というわけで今回はこの辺りで。自分からは同郷の金野と二年生以上で唯一年明けから一度も振られてもいなければ書いてもいない結葵に振ろうと思います。

振られている人は咲希さんがまとめてくれていますが、追加すると山本は確か二回振られたうちの一回を消費しただけなのでもう一回書きましょうってのと青木は現時点で二回分振られているので急いで書いてください。

それでは、サラダバー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から追い込み! | トップ | 最近のオフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事