東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

Ryukyu Style

2021年05月20日 | 日記

 

ウィぃぃぃぃぃぃっすぅーどうもぉー辰之進でーす。

まぁ今日は、オフ会当日ですけれども、えーとですねぇ、まぁ集合場所の、えーサブアリーナに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は、9時を回りました。はいちょっと、遅れてきたんですけどもね、6時ちょっと過ぎぐらいに、えーサブ、アリーナ、に行ったんですけど、ほんでー、まぁサブアリーナの全体の動画を撮った後にいtnですけども。 スゥーほんでー、かれこれ二時間くらい、えー待ったんですけども、参加者は、誰一人、来ませんでした。誰一人来ることなかったです。残念ながら、はい、一人ぐらい来るやろなーと思ってたんですけれども、結局二時間くらい待ってもー、誰一人来ませんでしたね。

 

 

 

 

どうも辰之進です。もうそろそろ道場での練習が再開されるということで新入生の皆さん、呼び込むことはできませんが見学はできますので興味のある方はぜひ!!!!

 

 

 

今学期ももうすぐで折り返しになる中いかがお過ごしでしょうか。つい先日開催されたKOKvs真ADRENALINEにてチコカリートが参戦して決勝まで行ってましたね、激アツ展開でした。YouTubeに上がっているので興味がある方はぜひご覧ください。ベストバウトだらけです。MU-TONvsFORKやばいです。それでは今日は最近あったことについて書いていこうと思います。

 

 

 

まず、人生で初めて坊主にしてみました。坊主にしてみたいという思いは高校生の時からたまに思うことがあったのですが、大学に入って柔道部に坊主の人もいるのでそう思う頻度は高くなっていました。今回は坊主いいなと思っている時期と、髪切りたいなと思う時期が重なり思い切って坊主にしてみました。東北大の柔道部は七大戦での坊主率が高いことが有名だそうですが、僕なりになってみてメリットデメリットあるなと思います。

 

メリット

 髪を洗う、拭く、乾かすまでの時間がかなり短い

 寝癖の概念がない

 髪切る時間がほぼ1分以内

 威圧感が生まれる

 

デメリット

 威圧感が生まれる

 

こんな感じですね。髪をいじれなくなることに関しては髪があってもほぼいじらない僕にとってはあんまり関係ないです。切った直後は少し後悔してましたが、今では全く気になりません。便利です。

 

 

 

 

新歓でのクイズ大会

つい先日、新歓イベントでクイズ大会が開かれました。参加してくださった新入生の方はありがとうございました!

笠原さん小金丸さんチームと僕鈴木チームに分かれてクイズを出すことになりまして、僕らは意味がわかると怖い話クイズを出しました。ここに一問載せてみます。

 

 

タイトル 駅のホーム

 

その日、俺は非常に酒によっていた。普段の仕事が非常にキツく毎日酒を飲まないとやってられない。

 

帰宅するために地下鉄の駅のホームまでなんとかたどり着いたがもう目の前がぼやけまくっててまともに歩けない。早く帰って寝ないと。

 

しかしさすがに飲みすぎたようで俺は駅のホームで倒れてしまった。

 

しばらくして目を覚ますと目の前にはたくさんの人がいた。こっちを見ながら何かを言っている。

 

「おーい、生きてっかー。ったくきたねーな、人様に迷惑かけやがって。なんとか言いやがれ。」

 

「おい、何話しかけてんだよ、とっとと掃除終わらせて帰ろうぜ。」

 

「ちっ、そうだな。」

 

なんだか訳のわからない会話をしているようだが、とりあえず無視して寝ることにした。大方俺がゲロ吐いたかなんかしたんだろうな。

 

するとどうだ、そいつらの一人が俺の髪の毛を掴んで無理やり起こしてきやがった。

 

「なんだよ、きたねー面だな。おい、バケツもってこい。」

 

急に乱暴な扱いをされた俺は乱暴に引っ張んてんじゃねーよと言ったが、聞こえてないようだった。

 

すると急に目の前が真っ暗になった、どこか狭いところに入れられたようだ。暗くてよく見えない、何か硬いものが顔に当たったような、目の前に何かあるぞ、、これは、俺の腕時計だ。

 

 

どうでしょう、これでこの後主人公がどのような状況であるかを答えるものです。答えは最後に載せておきます。当日は笠原さんが無双しただけでしたが、出しながらクイズの難易度設定の難しさを痛感しました。形式としては早押しでしたが早押しならもっと「ここでわかる!」みたいな押しどころを作るべきでしたし、そうでないならもっとヒントを少なくしてフリップに書いてもらう形式にするべきでした。学校のテストの問題もそうですが作問するのって難しいですね。

 

 

 

PS4を手に入れた。

 

春休みやGWなど鈴木や先輩たちがモンハンライズをする中、僕はPS5の抽選に申し込み続けていました。しかし当たらない、全然当たらない。そんな日々が続きふとGW終わりあたりにふっと諦めて4にしようと思い、つい先日届きました。これ実は僕の叔母さんからの大学の入学祝いなんですね。ありがとうございます。ソフトはCODとブラッドボーンを買いましたがまだほとんどCODしかやってません。ブラボは昨日受け取って操作確認がてら一回死んできました。兄いわく一人でヤーナム市街の神父?に勝てれば最後までいけるらしいです。なんでもリタイアする人の大半がそこで心が折れるそうで。楽しみたいですね。CODはキャンペーンが面白かったです。タイトルがCold Warということからわかるように冷戦時代の話で、ベトナム戦争の話も入ってきていて僕としてはその頃のM16が使えることがアツかったですね。またこれを機に兄と通話しながら何回か遊んだのも楽しかったです。誰かおすすめのソフトあったら教えてください。

 

 

今回はこんな感じで、次は石田と石田と石田に振ろうと思います。

 

 

お話の解説

 

主人公は転んで駅のホームから線路に落ちてしまい、ひかれてバラバラになってしまった。そして頭の部分を掴まれて、バケツに入れられていた。飲み過ぎは怖いですね。日本酒は特に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANTI-HERO | トップ | 青緑波紋疾走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事