東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

トルネードスロォォォ!!

2018年07月29日 | 日記
こんばんは、昨日の紗蘭の部ログのタイトルが読めなかった笠原です。カフクハアザナエルナワノゴトシって読むんですね。勉強になりました。紗蘭は難しい言葉知ってて凄いなと感心すると同時に、「僕ももっと勉強したほうがいいかな?」と思いました。もっとも、思っただけですが。

さて、夏真っ盛りな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は暑さにやられて参っています。準備運動の時点で汗ダラダラです。最近の猛暑っぷりには困ったものです。世間は夏休みなのですから、46億年も地球を照らし続けている太陽にも夏休みをあげるべきではないかと切実に思います。

そんな人間にとっては暑くて苦しい夏ですが、世の虫達にとっては待望の季節です。ここぞとばかりに姿を見せています。外では蝉がけたたましく鳴き、家の前には蜘蛛が巣を張り、柔道場にも蜂やカナブンが度々道場破りに来ます。

僕は生物学徒なので、比較的虫は好きです。今も財布の中に一匹飼っています。それがこいつです。



懐かしのムシキングカードです。小さい頃は両親にねだってやらせてもらっては、レアカードが一向に出ずに落胆したものです。しかし今は新甲虫王者ムシキングへとゲームシステムが更新され、技カード制度が廃止されたためにレアなムシカードも狙いやすくなっているような気がします。当時の小学生の憧れの的だったヘルクレスリッキーブルーも比較的少ない試行回数で手に入れることができました。どのくらいお金をかけて出たかですか?黙秘させていただきます。

という事で、この暑い中外で合唱している蝉達に負けないよう、元気に声出して夏の練習を乗り切ろうと思います。次は現在振られている大野さん、菅原さんに加えて、本間さんお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禍福は糾える縄の如し | トップ | オープンキャンパス! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2018-07-31 15:33:27
ムシキング楽しいよね。

僕もちょっとだけやってるから今度一緒にやりに行こう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事