地球と一緒に…ワクワクの日々

2018年、長い眠りから目が覚めました。
そして、怒涛のような2019年。
感じたことや出来事を綴ります。

並木さん 出雲リトリート(その3)

2019年04月05日 | 日記
自分発見の旅

3日目、龍頭の滝に向かいました。
テーマは、男性性と女性性の統合。
本来持っている性質を活性化していくこと

この天気だから、傘なんて要らないよね…とみんな思ったものの、
数人は傘を持って出かけました。

始めは、雄滝…。

切り開く。前に進む。

細い山道を登った先には、息を飲むような姿がありました。
黒と緑の龍神さまがいらっしゃる。
渦を巻きながら、空に向かって上っているよ…と説明がありました。

滝の裏側に廻ると、ムッとするくらい密集したエネルギー。
滝の水しぶきを身体中に浴び、
並木さんのリードに従ってワークが進むうち、
涙が止まらなくなった。
浄化されている。

次に向かったのは、雌滝。
テーマは受け止める。
虹色の光をまとった、パールのような色を放つ白龍さんです。

白龍さんの手にある白い玉を、
私のお腹のへその辺りに置いた手の上に受け取り、
そっとお腹の中に入れる。

観音さまの、
包み込むような柔らかな空気を感じた時、
私自身が分離しているのがわかった。
エゴの声に耳を傾けても
本当の自分を認めていなかったことに
初めて気がついた。

エゴちゃん、
これまでずっ〜〜〜〜っと、よく頑張ったね。
でも、もういいよ。
本当の自分と出会うことができて、
涙が止まらない。

並木さんの声が聞こえてきた。
「目を開けてみてください。」

何と、私たちを取り囲むように、
あられが降りしきっていた…!

「龍神が、こうして見せてくれてるんだよ。
考えることなんて要らなくて、
やっていくだけなんだよ」


今の季節に、あられなんて!

実は以前、
SNSのメンバーとヘミシンクをしていた時、
私のお腹に、白い玉を抱えた白龍がいるイメージが見えた。
ここに呼ばれたのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿