トドムンド日誌

DE曽根崎デッド・エンド・ストリートPARA中津マージナルヴィル[トドムンド]の赤裸々な記録である。

TODO O MUNDO em esta??o chuvosa

2009-06-11 08:00:33 | Weblog
 ついに梅雨突入。

 と・いっても、雨は本日は上がっていますが。最近の梅雨ってこんなことが多い。

 まあ・しかし、そのうち、油断たっぷりの後のCATS&DOGSなんてことがあるのでしょう。いや・あるんだから。

 曽根崎時代のTODO O MUNDO、雨が似合っていました。露地の中のあの湿度がね。中津TODO O MUNDOはどうでしょう? 同じドアと異なった電飾。そんな時期の酒と音楽、まあ中津の方々には馴染みが今ひとつと思われますが、まあ・これはしつこく言い続けないと。

 スパークリングとアメリカ南部の音がいいのだ・と。この雨の多い時期には、その湿度がアメリカ南部の湿度とカブるわけ。まあ・コドモなら「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん」と歌いつつもゴム製長靴で水たまりにバシャーン・ということになるわけです。オトナは、しかし、いや・それやっちゃってもいいんだけどね、確かに愉快だとは思いますが、まあ・しかし・そのぅ、やはり多少の含蓄も必要か・と、そこで、スパークリングとアメリカ南部の音・ということになるわけですね。

 梅雨をぶっとばすには・泡よな・と思うわけです。それとマリア・マルダーやマーク・ベノの声と音・ね。