とびっきりのさっくさくdeまあいっか~。

コーギー、ラブ、ボーダー。3兄弟1姫とのどたばた生活が、ラブ、ボーダー、プードルとの4兄弟2姫生活に(^◇^)

とび回復。

2007-06-12 | 日常生活
とびはすっかり復活し、台所で野菜を切っていると視線が痛い(笑)
ドライフードの割合を増やしたが、吐くことはなく問題なさそうだ。

さくは今日から薬が変わる。
昨日までの錠剤はトリブリッセン。今日からはタイロシン。
両方とも抗生物質だが、タイロシンのほうが弱くて、腸のクロストリジウム菌感染専用かな。
このタイロシン、非常に苦くて飲ませづらい。
粉薬だから喉の奥に押し込むこともできないし。
今晩は海苔にくるんで飲ませたが、喉に張り付いてしまった
明日、薬局に行ってオブラート買ってこないと・・・。
薬を貰いに行きがてら、さくの2回の嘔吐について尋ねた。
「トリブリッセンが合わなかったのかも。今日から薬が変わるから大丈夫でしょう。」
だそうだ。診察も不要とのことでそのまま帰ってきた。

思ったより早く動物病院を出たので、久しぶりに墓場でハードル練習をした。
放置してあったハードルは泥だらけ
簡単なシーケンスだが、スタートのスワレがしっかりできた。
さくの動きがしっかり見れて、落ち着いてハンドリングできた。
土曜日もこの調子で走れたらいいのにな。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿