とびっきりのさっくさくdeまあいっか~。

コーギー、ラブ、ボーダー。3兄弟1姫とのどたばた生活が、ラブ、ボーダー、プードルとの4兄弟2姫生活に(^◇^)

桜。

2010-03-30 | とび丸
とび、もうすぐ12歳6ヵ月。
あと何回、桜の花を拝めるんだろ。
そう考えると少しせつない。

しかし、その仏頂面はなんとかならんか(苦笑)
若い頃はカメラ目線がお得意だったけどねえ。

厄除け。

2010-03-29 | 日常生活
とにかく最近ついていない我が家。
今日は練習に行けなくなったので、代わりに法多山へ。
 
花見の客も多く、参道はかなり混雑していた。
まいまいは相変わらずの引っ張り犬だが、それほどキョどらずに歩いていた。
兄ちゃん犬と一緒ってのもあるだろうが、進歩だわ。


本堂の手前までは犬もOK。
犬連れ参拝客も多いが、4頭はさすがに目立つ。
「この犬はバーニーズですか?」と久しぶりに尋ねられた(笑)


桜がきれいなので記念撮影。

ご利益がありますように





りきの目。

2010-03-28 | りき丸
時間が空いたので、院長予約を取って獣医へ。
りきの右目、なんとなく調子が悪そう。
充血しているし、目やにも出る。
画像撮ると、右目のほうを細めているのがわかる。

角膜に浅くて細かい傷がついているらしい。
グランドで砂が入って以来、なんとなくおかしかった。
見てない時に擦ったりしたんだろうな。

心配だから眼圧も測ってもらったが、やはり左目が28。
右目の傷よりも心配だ。
眼圧を下げる目薬をもう1種類もらう。
抗炎症剤をさして眼圧が上がるのが不安なので、右目もヒアレインだけで様子見。

りきちゃんの目はガラス細工のようにもろいわ~。

トールの膝。

2010-03-27 | ヘルス
信頼のできる整形外科に行き、半日かけて検査と治療。
靭帯は大丈夫。
半月板の片側は磨り減っているが、これは今に始まったことではない。
腰を痛めたため、知らないうちに膝に負担がかかって炎症を起こしたらしい。
注射器3本分の水が抜けたそうで、これじゃ曲がらないわけね。
水の代わりにヒアルロン酸を注射し、消炎剤をもらって帰宅。

当分は安静にして、炎症を抑えないとね。
今週末はアンクロダ杯だが、久しぶりに私が走るか(笑)




ぽっかり空いた時間。みんなはベッドですやすや



やはり断念。

2010-03-27 | アジオビ
トールのひざは90度以上曲がらず。お皿の中に痛みがあるという。
熱を持って少し腫れている気もする。

無理して走ったら大事になりそうなので今日はキャンセル。
アジ会場の代わりに整形外科に行った。

 
やることがなくなってしまったので、朝から恒例の探しっこ遊び。
こっちのほうが、大会より楽しいかもね(笑)

遠征仕様でフードを1食づつビニール袋に入れ、トートバッグに入れて床に置いてあった。
朝、ちょっとまいまいをフリーにしたら、見事に袋を破って食っていた。
とび2食+りき1食=225グラム。
普段の1日の量以上だ。
8食分入っていたが、3つで満腹だったのね。

しかし、袋を破ってまで盗み食いをした犬は我が家で初めてである(━_━)ゝウーム
ゴミ置き場に現れるカラスと同類だわ。黒いし(笑)





ずっと雨。

2010-03-25 | 日常生活
毎日雨ばかりだ。梅雨以上に多い気がする。


咲き始めに撮った画像。
雨の間に散ってしまいそうだ。

ドラハの翌朝、トールが左ひざが痛いと言い出した。
車の中で寝たので、体勢でも悪かったのかと軽く考えていたのだが。
どんどん悪化し、歩くのも不自由な状態。
埼玉ブロック同様、神奈川ブロックも棄権のニオイがぷんぷん・・・。



第2の我が家。

2010-03-21 | とび丸
ドラハの夜は、ぱて家にお泊り。
とびちゃんにとって、ここは勝手知ったるよその家。

表情がへらへらしてる。
家ではラージ3頭に大きな顔されて、居場所がないもんね。

いつもは、散歩でしかう○こしないとびりき。
ぱて家の庭だけは大丈夫。雨でも楽チン。
自分ちの庭でもしないくせに不思議やなぁ。


ST連合西日本アジリティ競技会。

2010-03-21 | アジオビ
金曜日のトール帰宅は3時過ぎ。
一睡もせずに出発し、ドラハ到着が7時。
いつもは2度をやっている間に仮眠するのだが、今日は3度から。
おまけに出走4番目。
「人は一睡もせずにハンドリングできるか。」がテーマになった(爆)

JPでは、やはりベタなトラップに吸い込まれ、早々失格。
どこでハンドラーが落とせば、さくが落ちるかっていうタイミング、まだわかってない。
小回りさくちゃんを生かしてくれ。

AGは仮眠後の寝起き状態。
今度は「人は寝起きでぼ~っとしていてハンドリングできるか。」がテーマですね。

やはり(笑)、つまらないところでミスをした。
りきは、目の前の障害に向かっていくが、さくは指示をしないといけない。
行くものだと思って漫然とハンドリングしたから、さくが寄ってきてしまった。
他はまずまずの走りで完走。もったいない。

また来週は大会がある。
少しは眠れますように(m。_。)m オネガイシマス