とびっきりのさっくさくdeまあいっか~。

コーギー、ラブ、ボーダー。3兄弟1姫とのどたばた生活が、ラブ、ボーダー、プードルとの4兄弟2姫生活に(^◇^)

連続練習。

2011-06-28 | アジオビ
来月から9月まで、トールの仕事休みが平日になるらしい。
担当倉庫のほとんどが自動車部品関連なので、土日は確実に出勤。
私の休みは当然土日のまま。

当分練習に行けないので、先週今週と連続埼玉通い。
高速1000円も終了し、遠距離通学にはダブルパンチだわ。

ただいま謹慎中のトールさくコンビ。
甘くなっていたタッチの意識もだいぶ戻ってきた。
さくはとにかくハンドラーの影響を受けやすい。
どれだけさくに干渉せずに気持ちよく走らせるか。
これがこの夏のテーマになりそうだ。

練習中のまいまいは、本当に優等生になっている。
待てと言えばいつまでも待つし、ハウスと言えば扉を開けていても出ない。
走っていても勝手な動きは一切せず、ハンドラーの指示にとても忠実。
あのチンピラはどこに消えたのか(笑)

そんなまいまいに応えないといけないハンドラーであるが…。
相変わらずヘボヘボで、足を引っ張りまくっている。
それでも、連チャンで行った甲斐があり、少しはまともになった気が。

あまりの素行の悪さに、アジリティどころではなく、地味な訓練の日々。
出口が見えない時期が長かった。
こうして、みんなと同じ練習が出来るようになったのはうれしいことだ。

変身。

2011-06-11 | さく丸
さくですよ。
今日はプールの付き添いのはずなんだけど。

お姉さん2人がかりで毛を刈ってる?


シャンプーされて、今度はハサミちょきちょき。


4時間近くトリミングルームに缶詰め。
お姉さんも大変そう。

で、ボクはこうなりました。

今年は節電のために丸刈りなんだって。
これなら、暑苦しいサマーカットって笑われないかなぁ。


顔は変わらず暑苦しい?
仕方ないって( ´ ▽ ` )



ハイドロの日。

2011-06-11 | ヘルス
りきは1カ月、まいまいは前回ヒートのため2カ月ぶり。

水とボール命のりきは、今日も張り切って泳いだ。
体重をちゃんとコントロールしている。」と褒めてもらったが、私は何もやっていない(笑)
りき自身が、若い頃の体型体重をずっと維持している。

まいまいは、体重500g近く減で13kgちょい。
身体の大きさからみてちょうどいい感じ。
四肢ともスムーズに伸展し、調子は良いそうだ。
一安心。




風神くん参上。

2011-06-08 | 日常生活
長年働いてくれたダイソンくんが壊れた。

この前ホースが切れて交換したところなんだが。

我が家には、

ルンバくんも

マキタくんもいるが、4頭の毛には太刀打ちできない(笑)

ダイソンの修理も考えたが、パッキンなんかも劣化してるし…。
で、買ったのがこれ。

三菱の風神。
サンヨーのエアシスと最後まで悩んだ。

早速使ってみたが、なかなかいい感じ。お手入れも楽。
あとは耐久性だな。
ダイソンは、2回修理に出したが10年近く働いた。

家電を買う時はカカクドットコムを散々チェックする。
結果、テレビも掃除機も三菱製品になった。

賞品到着。

2011-06-06 | りき丸
ワフの水泳大会でいただいた、特別賞のフルドッグガード。
アルファアイコンのショッピングサイトで引き換えが必要だが、忙しさにかまけて放置。
今日、やっと品物が到着。



裏庭で試着会。

サイズもピッタリ。似合っている。


おいらも着るの?

ボーダーにはジャストサイズの3Lのはずですが…ムチムチピチピチ(笑)
お尻の毛がはみ出て変!頭がデカくてライオンみたいだし。

まぁ、りきちゃんの洋服だからいいんだけどね。