とびっきりのさっくさくdeまあいっか~。

コーギー、ラブ、ボーダー。3兄弟1姫とのどたばた生活が、ラブ、ボーダー、プードルとの4兄弟2姫生活に(^◇^)

ハイドロセラピー見学。

2007-06-09 | ヘルス
とびの診察時、豊川市に犬のリハビリプールがあると、院長が教えてくれた。
HPのアドレスを教えてもらい視察に。
ドッグハート

着いたのがお昼時だったので、とりあえずドッグカフェで食事。
りきが店内に入ったら、「スタイルいいね~。」「かっこいい~。」
さくは愛想振りまき「かわいいね~。」「甘えん坊さんだね~。」
とびは・・・我が道を行く(笑)

屋根つきドッグランもあるので、朝からの雨で動いていないりきさくと遊ぶ。
プールは小さいがハイドロセラピー用の立派なもの。
オーナーさんの飼い犬(アメコ)が、ヘルニアで下半身麻痺になった。
重症過ぎてリハビリ施設の受け入れを断られ、一念発起して自分で導入したんだそうだ。
その子に会わせてもらったが、レベル5のヘルニアだったというのに、後ろ足で自立できていた。
マッサージやアロマもされているようだが、身体全体が柔らかく、いかにケアをしてもらっているかがわかる。
近日中に、犬の理学療法を学んだ人に来てもらい、きちんとしたプログラムを組むそうだ。
肩関節が悪いとび、股関節が悪いりき。
それほど遠くないところに、こんな施設が出来たのはラッキー

夕飯が終わり、2階でパソコンやっていたら1階から内線電話。
「さくが全部吐いたぞ。」
食べ終わってから10分もたってないんですが・・・
吐いた物をチェックしたが、フードがそのまま出てきただけ。
捨てるのがもったいなくて、思わずまた食べさせた(爆)
心なしか元気がない気もする。どこか悪いのだろうか?
(これがりきだったら大騒ぎだが、さくには冷淡な飼い主)

こいつは最近とびのベッドで寝ているが、思い切りはみ出してる。
そこは小型犬用ベッドなんですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿