ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

頼まれもの

2009-07-22 10:35:34 | Weblog
うっとおしいです。

ちっと前に飛行小柄のコーティング地で
バックとペットボトルカバーを作ったんですが
さっそく毎日使って見せびらかしてると

同僚が
「生地買ってくるからつくってぇ・・・」って

ハワイアン柄のコーテイング地とむら染めを渡されました
生地だけじゃできないのよねぇ・・
キルト綿代わりの保冷バックや色糸、ボタンもいります。

買った材料は請求してもいいってことなので
さっそくおかいものに・・

制作費はもらうつもりは無かったけど
「作り賃」って言って古譚のラーメン買ってきてくれました。

出来上がったのがこれ


コーテイング地が90cm巾だったので
ポーチ2個作って余すとこなしです。

ファスナー2本と紐、保冷バック、ボタンの費用として
500円だけ頂きました。


反省
生地を削るのがもったいなくてそのまま使ったら
ポケット口がちょっと高すぎました。
ボタンが邪魔で手を入れにくいよねぇ・・ごめん!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。