ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

予定は未定

2015-07-09 09:23:48 | Weblog
やっと雨は上がりました。

昨日はお休みだったので自分なりに予定があったんですが
またまた若様1号がお熱で病児保育所になりました。

当初の予定
まずは警察に行って免許の更新。
そのままパスポートセンターに出向いて更新申請
チェック済みのレストランでランチして
ウィンドウショッピングしてから
早や呑みできる処で軽く一杯やって
夕方安くなった駅デパのお魚を買って帰って
いつもより早い晩御飯の後は
お気に入りのデザートで締めくくって
夜は雨の音など聞きながら読書

・・・・・のはずが・・・

前日の夜「熱がある」との連絡
6時過ぎには起きて部屋を片付けて掃除
7時にはジイジが若様のお迎へ
到着した若様の持ってきたオモチャが気になるジイジが
一緒に部屋を散らかしながら遊んでる間に洗濯
ジイジがお仕事で出かけてからは
若様とアンパンマンの観賞
「ひらがな教えといて」・・・って言われてるので
ひらがな絵本を見せるも興味なし
「数字と時計もお願い」…ってことで
お菓子の数をかぞえたり、12時になったらお昼
3時になったらおやつ、5時にはママが来るよ・・
食べ物が絡むと覚えも早いようで…

お迎えに来たママは買い置きのドーナツと作っておいたカレーをお持ち帰り
2号様は兄ちゃんが残したお菓子をすかさず握りしめてました。

散らかった部屋を片付け
ストレスたまりまくりのエルにまとわりつかれながら
お昼の残りもの等見繕って夕飯
シャワー浴びたらどっと眠気が出て
わずか数ページの読書で寝ちゃいました。

元気な時にお休みが重ねればどこか連れて行ってやれるんですが
お熱があると家でじっとしてるしかないので
つまらなそうで可哀そうなんですが・・

あまり居心地良いのもいけないのでほどほどにしてます。

熱があっても幼児は元気です。
今日は無事に幼稚園に行ったようです。

こっちは今朝から喉が痛い腰が痛い…  です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。