ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

ちょっとお出かけ・神戸

2010-01-22 18:20:47 | Weblog


年休消化で昨日から4連休、本来灘ドームのキルト展に行くはずだったんですが・・
姫が新型インフルエンザでやむ無く断念
でも、先週いっぱい休んで回復し、今週からは出勤してるので
日帰りなら大丈夫だろうと近場でお出かけしてきました。

まずは前から行きたかった兵庫県立美術館


朝一番はトトロがお出迎え

セル画も原画もすばらしく「3匹のくま」のおうちも見られて楽しいです。

その後すぐ隣の人と防災未来センター

USJのバックドラフトみたいに地震の様子が体感できます。

お次は六甲アイランドへ向かうんですが
道すがら酒造会社の見学施設があるので立ち寄ります。

まずは沢の鶴資料館
蔵の中がそのまま展示場になってておもしろいです。
もちろん出口のミュージアムショップでお買い物。
試飲もできるんですが車なのでぐっと我慢


他にも何件か資料館があったんですがどこもシーズンオフのせいか売店のみ
しっかり試食だけして出てきました。

お次は神戸ファッション美術館
 ドレスがいっぱいで見ごたえあります。

最後に食事がてら隣の神戸リンクに
ちょうど閉店セールのバーゲンで3割引になってた白い食器買って帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。