ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

探し物

2011-04-12 09:29:37 | Weblog


暖かくなってきたので大掃除をかねて片付けてるんですが
ついでに探し物もしています。

探してるのはベビー服の型紙
1才未満のベビー用のものは息子や娘が小さいころは
落ち着いてミシンに向かうこともできなくて
作れなかったんですがその後甥達が生まれたころには
多少余裕もできてちまちまベビー服を作っては送ってました。

3年前、甥に子供が誕生してからも
「昔、重宝したからまた作ってやって!」なんていわれて再挑戦

いずれウチにもまたベビーができるだろうと
ちゃんと袋に入れて取ってあったんですがねぇ・・・

1年ほど前に作ったとき片付けてから行方不明に・・
3~6ヶ月用なのでそろそろ作り始めないといけません

ありそうなところを探してはいるんですが
見つかりません

今日は納戸をひっくり返して探してみます

どこいったんでしょうかねぇ・・・???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
型紙 (びんちゃん)
2011-04-12 14:22:35
ベビー用の型紙ってあるんですか?
それを作ろうだなんて、私には考えられません。雑巾ですら・・・^^;

4月なのに今朝は2度とか。桜はあと1~2日で満開かなぁ。
今週末、お花見に行くまで咲いてて欲しいな。

そうそう先日、イタリアに行かれた方のブログを拝見していたら「トリノ」って「チョコパス」なるものがあって、いろんなお店でサービスいろいろとか。こういうのも面白いですね。
返信する
ベビー服 (らぼ)
2011-04-13 10:25:26
西松屋とか行くと500円以下で売ってるんでさすがに肌着類は作る気しませんね。
3ヶ月くらいからかわいくなってくるので手作りのしがいがあります。

チョコパス、おもしろそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。