ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

動物病院

2008-09-24 11:21:10 | Weblog
朝は風がきつくて寒かったです、

寒くなってきたからでしょうか、
首筋から右肩、ひじにかけて痛みがひどくなってきたので
まずはいつもの接骨院へ。

先生がにっこり笑って「おかえりぃ~」って・・
毎日は行かないものの一月開けることもないお得意様になりつつあります。

その後える君の検便を見てもらいに動物病院へ
今のところ寄生虫の卵も見つからないということで
1ヵ月後あたりをめどに予防接種する運びとなりました。

最初に保護してくださった方がこの病院に連れて行ってくださったので
はじめに見てくださってる先生のほうが安心かと思って
いつもとは違う動物病院にいったんです、
評判どおり、先生もスタッフの方も丁寧です。
料金も飼い主が変わったのに初診料も取られず良心的なお値段でした。

でも・・・・
丁寧なだけあって説明がやたら長い・・・
スタッフの方にちょっと質問するとすぐに先生に伝えに行ってからのお返事
確かにいいことなんですが・・・

待ち時間が長いのもうなずけます。

順調に育って予防接種さえ済ませればしばらく行かなくてもいいでしょうから
そこまでは我慢して通おうと思います。

病気したり、歳とったりしたらやっぱりいつもの病院かなぁ・・
バンもみー太も最後までその病院にお世話になりました。
先生が無口なんでちょっと物足りないときもあるけど
質問には答えてくださるし料金もそこそこ、
何よりすいてるのが一番です。

今日は検便の結果聞いただけですがやはり30分かかりました。
える君つれて他の病気の子たちがいる待合室で待つのは真っ平です。
おうちで待たせてあったので急いで帰りました。

運動不足にならないよう一人遊びができるおもちゃと
爪とぎ作ってあげました。


ゲージの中にもダンボールで爪研ぎ兼アスレチック作りました。
お気に召したようで一人で無邪気に遊んでます。
きちんとトイレの場所も覚えたようなので
長時間出かけるとき以外は1階で放しておけそうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (tara)
2008-09-24 12:55:25
猫の爪とぎってこんな感じでいいんですねぇ
我が家に来る野良さん、おいてあるダンボールで爪とぎしようとするんだけど、ただぼろぼろにしちゃうだけ!チャイチャイしてくれるようにはなったんだけど、ヒットすると痛くてねぇ(泣
わざわざ買ってくるのもなんだし・・・これならいいかも!!
最近ちょっとふっくらしてきたんだけど、兄弟らしき猫(この子は飼い猫らしい)を見る度にフーシャー!!
見掛けがそっくりなんだから仲良くすればいいのに・・・・・
返信する
爪研ぎ (らぼ)
2008-09-25 10:40:42
ダンボールでもカーペットの切れ端でも荒縄でもいいんよぉ~
軽いと動いちゃって爪を研げないから動かないよう重石を漬けるかどこかに結わえ付ければいいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。